FM東広島のブログ

広島県東広島市のコミュニティ放送局「FM東広島」スタッフによる気ままなブログ。

メッセージやリクエストもお待ちしております。
【メール】
radio@fmhigashi.jp
【FAX】
082(421)0897


テーマ:
こんにちは^^/ 井上葉子です。
いつも放送を聞いていただきありがとうございます!

ご出演くださる方々に感謝の気持ちを込めまして、
今週の井上担当の番組のゲストの予定をご紹介します。

5月23日(月)
○午前11時「あんぜん広場」
  東広島市総務部危機管理課 生活安全係長 木村勝美さん
 テーマ:「生活安全係の業務内容」

○午後5時25分「とりこ♪ハルモニカ」 
  ひろしま口笛クラブ 池庄司幸臣さん、髙尾康明さん
  東広島市観光協会 石川典子さん
  テーマ:「口笛」

5月26日(木)
○午後1時「和のこころ」
  東広島市柔道連盟 事務局長 鈴木圭太さん
  テーマ:「柔道」
                   
番組ではみなさまからのメッセージもお待ちしています^^/
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちはっ!! 髙橋 昌代 ですっ('-^*)/




良い天気が続いてますね~♪



一気に気温が上がって、「夏?!」と思うほど・・・。





日焼けしないように、気をつけなきゃですよね(^o^;)






さぁ、今週もやってまいりました、「1週間のできごと。」。




今週は、2016年5月18日(水)~2016年5月22日(日)ですっ!






タイトル協力 : ワンハート制作委員会  古賀 さん








【2016年5月18日(水)】
15:00~ 「ワンハート❤ニャンハート」
       (ワンハート制作委員会 提供)

  犬猫の殺処分数ゼロをテーマに、
  ワンハート制作委員会の、古賀 木綿子 さん と、
  お送りしている番組です。




  6月5日(日)10時~15時 東広島市役所 駐車場 で開催される、
  “第4回 保護犬猫を迎えよう”(犬猫譲渡会)の
  チラシが完成したそうで、古賀さんが持って来てくれました。




  みなさんも目にする機会が、あるかもしれませんね(・∀・)



  そのチラシには、



  こう掲載されてるんですが、






  どんな会場マップなのかは、




  今は、まだ、ヒミツ、なんだそうですよ。





  どんな会場マップになるのか、お楽しみにぃ~♪






↑ ワンハート制作委員会
    古賀 木綿子 さん










17:00~ 「親子チャンネル」
       (オーエヌ総合教育センター 提供)

  家族のコミュニケーションや子育てをテーマに、
  オーエヌ総合教育センターの、奥内 博之 さん と、
  お送りしている番組です。



  この日のテーマは、“褒める”だったのです。



  「褒めるばかりでもダメ、叱るばかりでもダメ、
  そのバランスが、大切なんです」と、奥内さん。




  「じゃあ、奥内さんは叱るばかりじゃなくて、
  褒めることもしっかりされてるんですね?」と聞くと、






  「う、うん・・・・・どうかなぁ・・・・」と、
  遠くを見始めました(笑)( ̄ー ̄;




  私も叱るばかりじゃなくて、褒めることもしなきゃですねっ!

   奥内さんに対して・・・(笑)(笑)(笑)






↑ オーエヌ総合教育センター
     奥内 博之 さん









【2016年5月20日(金)】
12:00~ 「OHIRUGOPAN」
       (株式会社マルハ外装 提供)

  外装・外壁・屋根のリフォームのことなどを、
  マルハスタッフをお招きして、お話を伺っています。



  この日は、中出さん と、宏三さん が、ご出演。



  お2人がご出演されるのは数ヶ月ぶりだったので、
  なんだか新鮮でしたよ~(・∀・)




  微妙にタイミングが合わないこともありましたが(笑)、
  今週末に開催される、マルハビィレッジ3周年祭について、
  詳しくご紹介をしてくださいました♪




↑ 株式会社マルハ外装
    中出 洋一 さん(右)
   廿日出 宏三 さん(左)







14:00~ 「EASTじゃけん」

  この時間は、ぐうたら節約術 のコーナーをお送りしているのですが、
  この日は、久しぶりに 情報交差点 街ナビ のコーナーを、お送りしました。






  急に暑くなってきたので、汗をぬぐいながらの
  放送でしたよ(;´▽`A``






18:00~ 「エンジョイ!アリーナ」
       (国信自動車グループ スズキアリーナ東広島 提供)

  クルマのメンテナンス方法や、試乗車・イベント情報などを、
  スズキアリーナ東広島の、奥田 純 さん と、
  お送りしている番組です。



  先週、放送中に奥田さんへ助け舟を出したのですが、まさかのスルーされた、私。



  この日も噛み合わなさは、最大限に発揮されていまして・・・




  最終的に、



  こんな感じになりました( ̄ー ̄;









↑ スズキアリーナ東広島
     奥田 純 さん







【2016年5月21日(土)】
13:00~ 「SWEEPERS ~掃除人~」
       (株式会社シナジー 提供)

  掃除 をテーマに、お送りしている番組です。



  この日、シナジーのみなさんは、研修合宿のため、お休み。




  そう、私1人で、放送しました・・・(^o^;)












14:00~ 「明るい食卓」

  東広島市とFM東広島が一緒に作る、地産地消応援番組です。



  この日は、豊栄にある、とよさか四季菜館の、光永 智明 さん へ、
  お電話でお話を伺いましたよ♪




  お酒好きな光永さんと私(* ̄Oノ ̄*)


  ご紹介する料理がつい、お酒のおつまみとして合う話に
  なってしまいます(笑)。







【2016年5月22日(日)】
9:00~、10:00~ 「ハッピーモーニングサンデー」

  限定のメッセージテーマ「週末トークっ!!」を設けている、この時間。


  みなさん、ほんと朝早くから、ご参加くださり、
  感謝、感謝です(〃∇〃)



  そして、この時間、久しぶりに、
  情報交差点 街ナビ のコーナーを、お送りしましたよ♪








11:00~ 「メモリーズ」

  いろんな人の大切な「思い出のアーティスト」を特集する番組です。


  この日は、おもろ殿内  比屋根 宏典 店長 のリクエスト、
  ポリス 特集を、お送りしました。






こんな感じの1週間を過ごしましたよ♪
来週は、どんな1週間になるのかなぁ・・・。
それでは、みなさん、また来週、
ラジオでお会いしましょうっ!!
о(ж>▽<)y ☆
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

森新太郎です!


今年は、NASAによると一番暑い夏になるそうですよ!汗


もう溶けますね…。


皆様もほんとうに体調気を付けて。。。


さて、今週の森担当番組ゲストはこちら!


毎週月曜19時からの大学生がテーマの「ぴよぴよラジオ」では

東広島わくわく魅力発見隊のみなさまです!



(大学生アシスタント高津戸くんと)


今回は「なつたび!」というトムミルクファームや道の駅湖畔の里福富、クロボエ峡などを留学生と一緒に回りながら国際交流をするというステキなイベントご紹介いただきましたー☆



そして、毎週火曜17時のKAERINNSAIでは…

サタケ大滝さんと。マジックパスタのご紹介など頂きました。

メディアでも取り上げられているそうですよ。皆さんもチェックチェック!





そして、毎週月曜18時のドゲンスルナイトで今週紹介させていただいたイベント!

奇譚クラブ10周年展!


広島パルコで行われているイベントで

奇譚クラブのコップのフチ子さんを代表とする様々なステキな不思議なおもしろな

ガチャガチャアイテムが展示されていました!

ガチャガチャを購入できたり、

すごい数のフチ子さんがいる部屋があったり、

こんなのもあったり、

なんか…フチ子さん…いやがってる?(笑)


5月中やってますので皆さんもよければー☆



さて、今週のオススメの一枚は

GLIMSPANKY「ワイルド・サイドを行け」!!!!

なんと、GLIM SPANKY は漫画「ONE PIECE」の新作映画の主題歌を歌うことが決定しております!

これからもっともっとビッグになる予感がするGLIMSPANKY!

リクエストしてみてくださいね☆




森新太郎


AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。