赤缶カレー粉で作る!夏にぴったり爽やかレモンクリーミーカレー | 毎日いろいろ

毎日いろいろ

アラフィフ独身OL日記です。
タイトル詐欺で毎日は書いてません。
誰か、何かの役には立たない日常と趣味の事を書いてます。

ABCクッキングスタジオの1DAY LESSONに行ってきました


赤缶カレー粉で作る!夏にぴったり爽やかレモンクリーミーカレー

タイトル長いねウインク



レモンライス
レモンチキンクリーミーカレー
海老とパクチーのスパイシーサラダ
パイナップルモヒート

レモンライスは
ターメリック、レモン汁、輪切りのレモンを入れて炊いています
カレーをかけてしまうのであまりレモン味はわからなかったですね
アーモンドスライスとレーズンも載ってます
歯ごたえに変化ができて美味しいです

レモンクリーミーカレー
飴色玉ねぎにおろしにんにく、生姜、ローリエで香り出し
小麦粉をつけたチキンを焼いて
S&Bの赤缶カレー粉、クミンパウダー、ターメリックでスパイシーにして
ココナッツミルクと牛乳を加えて煮ています
仕上げにレモン汁も入れています
水分がココナッツミルクと牛乳なので味が濃いめです

これもあんまりレモン感はないかな?


サラダは紫玉ねぎ、水菜、パクチー、海老、パプリカ、マンゴー
ドレッシングに赤缶カレー粉を使っています
パクチーが大量に入っているので爽やかですが、意外にドレッシングが辛くて最後は食べづらかったです

モヒートはノンアルコールですチュー
パイナップル缶のシロップにライムとミントを潰して香り出し
パイナップルも入れて炭酸水で割ったものになります
パイナップル缶のシロップが入ってるので酸味が強すぎず飲みやすいです

あとお土産で赤缶カレー粉を貰いました
家にカレー粉があるので暫くは使わないかな
カレー粉あると便利ですよね


お盆休みもあっという間に終わりました~
天気も悪いし明日から会社行くの嫌だわ~
連休明けなので土曜日出勤もあるし憂鬱です