5月大歌舞伎 | 毎日いろいろ

毎日いろいろ

アラフィフ独身OL日記です。
タイトル詐欺で毎日は書いてません。
誰か、何かの役には立たない日常と趣味の事を書いてます。



さらっと5月歌舞伎の感想を…
海老蔵が出てるのだけあせる

昼の部は

・暫

くまどりバッチリのザ・歌舞伎っていう作品ですよね

ヒーローが悪者をやっつける勧善懲悪もの


主役のツラネ(台詞まわし)で

歌舞伎座が新しくなる旨も入ったりしていてお客さんも笑ってましたニコニコ


・加賀鳶


最初だけ菊之助、海老蔵や沢山の俳優が渡り台詞で登場するんですが

海老蔵、出番はそれだけでした

あんまりやる気が見えなかったような…ガーン


夜の部

・神田ばやし


宇野信夫の人情話

海老蔵の役がどこか掴み所のない役で
こんな役もやるんだなぁと思ったり


濡れ衣を着せられても上手く論破できなかったりすると
大した事じゃなければ面倒臭くなってしまうのはよくわかるなぁ


・おしどり

変化舞踊です


舞踊は苦手なんですが
衣装が変わったり華やかでこれは割と楽しめました