ドンさんの新ユニフォームレビュー その2 | F MARINOS TILL I DIE 〜死ぬまでFマリノス〜

F MARINOS TILL I DIE 〜死ぬまでFマリノス〜

死ぬまでFマリノスをサポートするブログ

死ぬまでFマリノスをサポートすると決めたMr.KとMr.Nが思いのたけを書きなぐります

「F-MARINOS TILL I DIE ~死ぬまでFマリノス~」 のファッションご意見番、

ドン・コニシヌマーデ(イタリア系)の独断と偏見による、

各チームのユニフォームを辛口レビュー&採点。

第2回目です!


その1はコチラのリンクから→→『ドンさんの新ユニフォームレビュー その1』


引き続きマリノスのユニフォームを基準点の『80点』として採点していただきます。

それではさっそくMr.ドン・コニシヌマーデにうかがってまいりましょう!


☆ ジュビロ磐田

$F MARINOS TILL I DIE ~死ぬまでFマリノス~

「あちゃー。やってしまいましたね。

昨年のユニフォームがシンプルでなかなかイケてただけに、

この何とも時代錯誤な、腹巻きデザインは余計イケてなく見えます。

正直弱そうですね。

そして、なんか、デザイン要素が多過ぎて、しっちゃかめっちゃかな感じですな。

それなのに、なぜかデザイン的にインパクトがないというか、振り切っていないというか。

置きに行った球を打たれて、完璧に左中間まっぷたつって感じでしょうか。

とくにアウェーは、どこぞのパジャマのようです。

プーマのボディ自体はクールですが、ちょっとこの首周りで親父臭さを増してしまってるようです。

YAMAHAのスポンサー文字はかっこいいのに、

こんなデザインがふわっとしちゃったのはなんででしょうか?ネタ切れなんでしょうか?

だったらなおさら原点『カイキ』する勇敢さが必要でしたね。清水はそれで成功しましたね。

ユニフォームでの、静岡ダービーは清水の圧勝でした。

採点はちょっと厳し目の『62点』。」



☆ ヴィッセル神戸

$F MARINOS TILL I DIE ~死ぬまでFマリノス~

「お次は、積極過ぎる補強で、上位進出が現実味を帯びて来た神戸。

今年は、一桁順位に入った勢いを持続させるためか、

ユニフォームはマイナーチェンジ。

昨年黒かった肩の部分を、神戸カラーのクリムゾンレッドにして、

逆に脇のブブンを黒くしただけの変更ですね。

昨年と印象は全く変わりませんが、ボディカラーが個性的であるが故、シンプル路線継承は正解でしょう。

肩の黒がないことで、ほんの少し、昨年よりシンプルに見えるようです。これはプラスですね。

ただ、どうせなら、首元の気持ち悪い黒いVもやめた方が良かったんではないでしょうか。

そして、物議を醸したステンシルデザインのナンバー。

今年も継続するようですが、ちょっとどうなんかなぁって感じです。

なんか『所さん』って感じなんですよね。

この字体、それだけ見ると良いんですが、ユニフォームの背番号としてはずっと見てると飽きがきますよね。

まぁでもこのユニフォーム、全体的には好印象です。全体が一色のユニっていいですよね。

あと、背スポのKAWASAKIのおかげもあるかもですね。

採点は『75点』ってところでしょうか。」




☆ コンサドーレ札幌 

$F MARINOS TILL I DIE ~死ぬまでFマリノス~

「むむっ!これはなかなかいいですよ!

写真だとよくわかりませんが、コチラをご覧下さい。

まず、ホーム。

雪の結晶柄がグラデーションで入っていますが、なかなかドラマチック。コニシヌマーデ的にはアリです。

そしてこの赤と黒のストライプの太さが絶妙。

最近ミランが細いストライプを採用したりしてますが、そこであえて、オリジナルの太さにこだわったのは正解でしょう。

kappaの袖のデザインともマッチしてますし、胸スポのスカイブルーもいい感じです。

そして、このアウェーのデザイン。けっこう好みですよ。

ここぞとばかりにアシンメトリーを強調し過ぎることもなく、

シンプルかつ個性的で、いいですね。

パンツのkappaデザインはどうかなーっておもいましたがそんなに気にならないですね。

ソックスがちょっと惜しいかなぁ。もうひとひねりするか、もうすこしシンプルにすれば、しまったんでしょうけどね。

とはいえ、これはなかなかスキがない、いいユニフォームですよ。買った人の満足度も高いでしょう。

採点は『87点』。」



ドンさん、今日もありがとうございました!

引き続きその3も、近々アップ予定。お楽しみに!




(N)