1/19(月)   橙や 滝山店 by じゅんじゅん | FM西東京レポーターブログ

1/19(月)   橙や 滝山店 by じゅんじゅん

酔っ払い~。お酒が美味しいな~。

じゅんじゅんで~す。


今日は久しぶりな~食レポートで

行く前からテンションワクワクなんだよ~。



今日お伺いしたのは東久留米の滝山にある

ちょっとおしゃれなうどん屋さん「橙や 滝山店」。


外にはお店の象徴にもなっている「だいだいの木」が!!







調理長は男性ですが、

他は全員仲良しの女性のスタッフさん。


お店のテーブルやお手洗いには、

スタッフさん手作りのお花が飾ってあります。


せっかくうどん屋さんに来たんだから、まずはうどんを食べないとね。

といわけで・・・




きつねうど~ん!!(じゅんじゅんの食後)。


関西風のやさし~い出汁と自家製うどんがピッタリマッチング。

更に出汁を存分に吸い込んだ甘味のあるおあげが本当においし~い。


橙やさんはただのうどん屋さんではない。

定食もあるし、お酒もビール、焼酎、日本酒などたくさ~んあるし、

お酒に合うおつまみもたくさ~んあるし、

更にはお弁当までやっている。


18時台では、お酒に合うおつまみ「山うに豆腐」と「沖うるめの丸干し」をいただきました~。



これが沖うるめ(じゅんじゅん食後)だ~。


・・・・いやいや、写真撮っておかなきゃな~って思う前に

あまりにも美味しそうだから思わず食べちゃったのよ。


気になるでしょ。橙や、気になるでしょ!!

こりゃ、行くっきゃないね!!


え?お得情報??

ちゃ~んといただいてきましたよ。


お店に来て「FM西東京を聞いた」と言っていただければ

1ドリンク(ビール含む)無料でサービス。


期間は1月末までですよ~。



~~~~~~


「橙や 滝山店」


東久留米市滝山4-1-40

℡  042-470-1554


営業時間

ランチタイム 11:30~14:30
ディナータイム 17:00~22:00(ラストオーダー 21:30)


定休日:火曜日