秋田県湯沢市のコミュニティ放送局、
エフエムゆーとぴあ☆スタッフです。

今日、大曲農業高校太田分校にて開催された
『全校田植え競技会』を取材してきました。
$FMゆーとぴあ☆スタッフブログ
$FMゆーとぴあ☆スタッフブログ
↑大農太田分校

学校裏の田んぼにて、毎年、学年対抗で行われるのだそうです。
早く、しかも丁寧に確実に植えることができたかを競います。

まずは、開会式(農業委員の皆さん)
$FMゆーとぴあ☆スタッフブログ

昨年に引き続き、落語家の桂三雀さんも!(今回は3年生チームに参加)
$FMゆーとぴあ☆スタッフブログ

作戦タイムが終わり、田んぼへ移動!
女子生徒の皆さんも裸足に。FMゆーとぴあ☆スタッフブログ
FMゆーとぴあ☆スタッフブログ

準備は整いました。
$FMゆーとぴあ☆スタッフブログ

ヨーイ!ドン!!で、一斉に田んぼへ・・「きゃー、ぬるぬるするっ!」
$FMゆーとぴあ☆スタッフブログ

早く、そして丁寧に植えて行きます。
$FMゆーとぴあ☆スタッフブログ

ゴール付近では、チビッコたちが応援!FMゆーとぴあ☆スタッフブログ
がんばれー!
$FMゆーとぴあ☆スタッフブログ

ほぼ終了。きれいです。
$FMゆーとぴあ☆スタッフブログ


ちょっとしたアキシデントもありましたが、無事終了♪
さて、優勝して商品をゲットしたのは・・・??

続きは、エフエムゆーとぴあで聞いてくださいね!

生徒の皆さん、担当の先生方、教頭先生、
そして桂三雀さんのインタビューをお届けします。

放送は、来週木曜日31日午前11:00~の予定です。
              
                高橋 薫