秋田県湯沢市のコミュニティ放送局、
エフエムゆーとぴあ☆スタッフです。


高橋薫です。

私ごとですみません。

今日は、朝からトラブル!

秋田は、部分日食でしたが
皆さんは、見れましたか?



佐藤みなみちゃんの番組
「星空のはてな?」
星の先生からのプレゼント♪
日食観察用のツール。

一つ、いただきました。

今朝、娘が学校に持ってくって言うの。

ええっ?かあさんも、日食見たいよ。

一個しかない・・・どうしよう・・。

「じゃ、母さんはいいから、ハルカ持って行きなよ」

「・・・いいよ。友達も持ってきてると思うから、母さん見なよ」

・・・・・・・・沈黙

「半分こしよう!」で一致!

かわいそうだったけど、
顔の半分、ハサミで切ってしまいました・・

誰が切る?
・・で、またもめて
結局、私がチョッキン・・

半分を持って娘は学校へ・・

私は、先ほどウチの姑とともに見ました。

撮れるかな~
私のマイ・デジカメで撮ってみました。

あらら・・・撮れた!
うれしい!
FMゆーとぴあ☆スタッフブログ
FMゆーとぴあ☆スタッフブログ
FMゆーとぴあ☆スタッフブログ