秋田県湯沢市のコミュニティ放送局、
エフエムゆーとぴあ☆スタッフです。




久しぶりの良いお天気ですね。



今日は月曜日。

キラキラ☆Brunch Time(10時~OA)
子育てQ&Aの日です。




今日のゲストは、

今月フル出場となりました(笑)、

漫画家の華桜小桃さんです。




子育て、とは親育て。





今日は、

子育て中のお父さんからのお悩み。




子育てのあれこれの場面、

どのようにどの程度手を出して良いのか、

悩んでいらっしゃるようでした。




手を出すも何も、

自分の子なので遠慮なんていらないのですが、

幼子相手に奮闘しているお母さんとのタイミングがつかめない、のかな?




「自分でやった方が早い!」

なんて言い放たれたりすることもあるとかで、

苦笑いしつつもちょっとさみしげな質問でした。







赤ちゃんのお世話に大々的に手を出すのが難しい場合は、

奥さんの心のケアに回っては???

・・・というのが、

スタジオにいるお気楽ワーキングマザーと、

自称KY仲間だというベテランママからの結論でした。




皆さんはどうお感じになられましたか?




復讐復習はツイキャスで♪
(20分20秒のあたりからが小桃さんとのトークです。毎度のことながら笑ってばっかり!)






そして、

ラジオトークの後、

小桃さんなりの見解を

小桃さんのブログで展開して下さる、ということでしたので、

「はなさくらんど」

リンク貼ってみます!!!







「子育てQ&A」は、

毎週月曜日10:15~。



皆さんからの質問、メッセージ、そして毎週寄せられるお悩みへのお答えも、

お待ちしておりますっ!!








【by kyocchi】