秋田県湯沢市のコミュニティ放送局、
エフエムゆーとぴあ☆スタッフです。

『わが家の農事日記』からのお知らせです。
番組改編後も、水曜朝7:40~放送します。
5月からは、バージョンUPしてお届け!

月1回、小学校4年生の「ななみちゃん」が登場します。
ななみちゃんは、自分の畑を持っていて、
お母さんの指導の下
いろいろな野菜を作っています。
どうぞ、ご期待下さい!

昨日、さっそく取材のため
ななみちゃんの畑に行って来ました!$FMゆーとぴあ☆スタッフブログ
↑ななみちゃんの畑・ほうれん草とふくだちが食べ頃!


$FMゆーとぴあ☆スタッフブログ
↑今日は、これからアスパラ菜の種をまきます。


$FMゆーとぴあ☆スタッフブログ
↑棒でつけた溝に、ひとつひとつていねいに種をまいていきます。


$FMゆーとぴあ☆スタッフブログ
↑うっすらと土をかけたら、たっぷりの水をかけます。


$FMゆーとぴあ☆スタッフブログ
↑最後に、野菜の名と今日の日付をたてて終了。


$FMゆーとぴあ☆スタッフブログ
↑おまけ。私もお手伝い。


$FMゆーとぴあ☆スタッフブログ
↑お母さんとななみちゃんの指導の下、ほうれん草の種をまきました。


$FMゆーとぴあ☆スタッフブログ
↑ななみちゃん、一年間よろしくね!

帰りは、ななみちゃんが一生懸命育てた
ほうれん草とふくだちをたくさんおみやげに
いただいてきました。
昨夜、さっそくわがやの食卓にのりました!