バラシとラインブレイクとすっぽ抜け | fmの釣りキチ戒めブログ

fmの釣りキチ戒めブログ

ロクマル、尺、メーターを目指し、釣りキチアングラーが香川をホームグランドにバス、シーバス、メバル、アジの釣行を記録するブログ。

こんばんは

最近は、インスタばかりで、アメブロサボりがちですが、週末はホーム調査してます!

先週まで、続いたパターンも、雨や季節の進行で変わってきたのかな?

{37049E05-E979-4556-97BC-147909AA41AB:01}

{14CB032F-880C-44A8-9B3D-7B8946C826CF:01}

{B71B2A20-89A6-410D-81F0-48FD4B7127E5:01}

{B7629B75-E645-4DF8-A66A-DFBFE36CB8F6:01}

先週は、どうにか、あるタイミングに、ウィードの切れ目に入れると食ってくれましたが

かなり、今週は反応がうすい、、、

昨日は、朝5時半から20時半までやって、ワンバイト。

しかも、バイト後藻だるまになり、ラインブレイク、、、

基本つりは、まだまだなんで、機動力で勝負してますが、最近バラしまくりです。

そして今日は、寝坊してサンデーフィッシングに参加出来ず、夕まずめにいくも、大雨。

カッパ着て、やってると更に土砂降りに、チャンスと捉えて、クラッシュ9の早巻きで、堰堤を攻めていると、チェイス。
大雨でやつは全くこっちに気づいてないと思い、進行方向に、フォローベイトで岸ギリギリをゆっくり、攻めると、ひったくっていきましたが、これまた、ファイト中にバラシ。

今年どんだけバラしてんだ。笑

それでも、今年は、50up数も36本と自己記録更新
しました。いい年なんですが、バラシは取れた数の3倍くらいあるので、まだまだです。
フッキングのタイミング・方法、タックルバランス、まだまだ練習、研究が必要ですね。

来週から、更に厳しい釣果となりそうですが、新たなパターンを頑張ってみつけます。