Wara Bee ! | とれたて!街角リポートのブログ

とれたて!街角リポートのブログ

たからづか発!口笛ラジオの「とれたて!街角リポート」コーナーの取材先をご紹介します★

とれたて!街角リポート♪

火曜日担当のだいっきーこと、高倉大輝です音譜



今日は昭和の日祝日!!

ということで、市内で催されているイベントをリポートビックリマーク


西谷の森公園で行われました、わらび狩り体験に行って来ました!!



お話を聞いたのは、プログラム担当の山口弘幸さんニコニコ


わらびを採るのは僕も初体験だったので、山口さんに色々レクチャーしてもらい、足元を見ながら探していると・・・

発見!!


ちょっとピンボケしてますが、これがわらびですグッド!

山口さん曰くまだちょっと細いそうですが、食べごろなんだとかナイフとフォーク


となれば、採らない訳にはいきません。



わらび、採ったど~!!


初めはなかなか見つけられませんでしたが、慣れてくると徐々に見つけられるようになり、没頭してしまいましたあせる


でも、それは僕だけではないようで、参加者のみなさんも下を見ながら一心不乱にわらびを探してらっしゃいましたにひひ


リポートの途中で質問に答えてくれた小4と中二の兄弟は、まるで花嫁のブーケのようにたっくさんのわらびを採っていましたビックリマーク



スゴイです。

おそらく、集中力が僕らの比じゃないんでしょうね合格


小さいお子さんも参加していたり、家族みんなで楽しめるわらび狩り。


5月分も人数いっぱいだそうで、まさに老若男女に大人気の催しですクラッカー



もちろん、その他にもたくさんのイベント、催し盛り沢山です!!

中には定員に達しているものもあるので、注意して下さいねべーっだ!


イベントがなくっても、ハイキングやトレッキングにも最適グッド!



是非、このゴールデンウィークは西谷の森公園!!