ブルーベリーは夏の果物♪ | とれたて!街角リポートのブログ

とれたて!街角リポートのブログ

たからづか発!口笛ラジオの「とれたて!街角リポート」コーナーの取材先をご紹介します★


こんにちは♪

大西結ですニコニコ


今週のリポートのテーマはガーデン(庭)ということで・・・


中筋にある「朝日園」に行って来ました!!


こちらはお店とかではなく、園芸市場やホームセンターへ出荷されている植木生産者さんです。

リポートに応じてくださったのは代表の米谷さん♪




間にある果樹はブルーベリーの木です!


朝日園さんは宝塚の伝統でもある接木のプロフェッショナルです宝石紫

他にもイチジクやオリーブ等も生産されていますが、ブルーベリーの取り扱いの種類の豊富さにびっくりです。


朝日園では50~60品種生産されています!


6月~8月が収穫時期なので、まだ実はなってない状態でしたがブルーベリーのお花を観ることができましたニコニコ





スズランのようでとても可愛らしいお花です(=⌒▽⌒=)


一口にブルーベリーといっても大きさや味がもちろん違います!




このブルーベリーは500円くらい大きな実がなるそうですよー!!!

たしかに↑の写真、お花が少し大きいですねラブラブ!

そしてとっっても美味しいんだとか・・・!

食べたい~~~~!o(〃^▽^〃)o


ブルーベリーの他にもたくさんの木や花たちが朝日園さんを彩ってました♪♪




今が旬のハナミズキラブラブ



朝日園では直接の買い付けや、小売販売をされていませんが、オンラインショップがあるのでぜひそちらも覗いてみてください!

春と秋の宝塚植木まつりに出店されています!

また今年の花と緑のフェスティバルでも出店されるみたいですよ音譜


歴史ある朝日園さん。

米谷さんも気さくな方でとっても楽しいリポートになりましたー音譜