カラっとジューシー | とれたて!街角リポートのブログ

とれたて!街角リポートのブログ

たからづか発!口笛ラジオの「とれたて!街角リポート」コーナーの取材先をご紹介します★

!!とれたて!街角リポート♪

火曜日担当のだいっきーこと、高倉大輝です音譜



新年度一発目!!

そんな今日はFM宝塚835倶楽部のサポート会員のお店をリポートビックリマーク


FM宝塚から徒歩20秒「とんかつ 花月」をご紹介ぶーぶー


お話を伺ったのは、ご主人の甲斐田安利さんキラキラ




一見、職人気質でちょっと怖そうに見える甲斐田さんですが、話してみるととてもフランクに色んなことをお話してくれます音譜

そして、とても謙虚。



もともと甲斐田さんのお父さんが洋食屋さんをしていて、そのお父さんの技と味を受け継ぎ、現在の花月を営業しています。

「ソースの味もパン粉も、親父が使ってたやつ」

と語っており、お父さんへの感謝の気持ちを忘れません。


そして、ずっと花月を営業して来れたのも、足を運んでくれるお客さんあってだと仰っていました。



謙虚でとてもいい人。

そんな甲斐田さんが作るとんかつが、美味しくないわけがない!!

外の衣はサックサクキラキラ

中のお肉はジューシーで柔らかいキラキラ

そして秘伝のソースビックリマーク


いくつものソースをブレンドした特製のソースは、味の深みが他と違う!!

そしてからしを効かしているので、ちょっと大人の味ニコニコ

でも、ご飯は進みますおにぎり



そして何より、お店の雰囲気がいいビックリマーク








昔ながらのお店の雰囲気を持っていて、ここも馴染みのお客さんから人気の秘密かもしれませんにひひ


話せば話すほど、良い人であることを認識させてくれます恋の矢


逆瀬川でのお食事は、アピア2-2F「とんかつ花月」へどうぞ