北海は明徳義塾と! |  カベスタ 北の球児たち since2011

 カベスタ 北の球児たち since2011

いつもありがとうございます。
北海道高校野球専門誌「北の球児たち」の
お知らせを中心に更新しますので
よろしくお願いします。

みなさんおはようございます。



甲子園の組み合わせが決まりましたね。



どう思われましたか?



北海は高知の明徳義塾。


すごい学校との対戦が決まりました。


まさに、甲子園じゃないと戦えない相手。


白樺学園を除く47校と対戦する可能性がある甲子園で


対戦できる運命を喜んでいられたらすごいことだと思います。



勝負はやってみなきゃ分かりません。



でも函大有斗の絶対左腕・堤口君(夏が終われば実名で)を終盤一気に攻略した試合。



圧倒的人気の駒大苫小牧と大応援団にも動揺することなく


粘り勝ちした試合。



思えば甲子園で勝ち進むために素晴らしい経験を重ねてきたと思うのです。



全国優勝を目標にしているのだったら、最初に強いところをたたいちゃえ、って


元気に立ち向かってほしいと思います。



それにしても馬淵史郎監督をベンチで見られるのも楽しみです。



北海と高知県勢はあまり対戦がありませんが


1968年(昭和43年)の高知戦(●3-4)、


明治神宮大会では1981年(昭和56年)に明徳(●0-5)との記録が残るのみ。




きっと強い学校、有名な学校と対戦できる喜びが大きいでしょうね。


これもセンバツで天理と戦い、勝った自信も大きいはず。



私たちが思っている以上に選手たちは逞しく成長を続けているのでしょう。



その成長のカーブが一気に大きくなるのも甲子園かもしれません。



なんとか初戦、突破してほしいですね。



北海はすでに明治神宮、センバツでも見られているはずですから


完全に研究されるでしょう。


研究され尽くした前提でどんな戦いを挑むのか。



水面下の戦いにも注目です。



今こそ控え部員たちの出番です!


勝利のためには部員一丸、役割を果たしてほしいと思います。



甲子園に出場するチームにいて、そのチームのための役割がある。


人生の中でこんな貴重な経験はお金を払ってもできるものではありませんからね。


ぜひ、自分自身のためにも一緒に戦ってほしいと思います。



日曜日の試合には時間の調整が合えば、ぜひ白樺学園の選手も


応援に来てほしい。


そして2日後の白樺学園の試合も北海の選手たちが応援できるように


まずは先に勝ってほしいですね。




甲子園で戦うすべての選手たち、がんばれ!



読者のみなさんへ、最後になりますがお知らせです。



北海高校野球部を「何か」応援したい方への企画です。


北海高校野球部史

「北海野球部百年物語」 8,800円


7月28日~8月4日までご購入の方


ご購入者様の名義で

「北海高校を甲子園へ送る会」へ3,000円

寄付させていただきます!


osakabe-story@ex.me-h.ne.jp へ直接お申込みください。



ご協賛をお待ちしております!









選手たちはどう考えているかわかりませんが、