第23回放送&24回放送(2014.12.4,18)振り返るで~♡ | NMB48上枝恵美加の学校行くDay-♡のブログ

NMB48上枝恵美加の学校行くDay-♡のブログ

NMB48チームBⅡキャプテンの上枝恵美加の初冠番組!
FM西東京で絶賛放送中!!

23回放送&24回放送(2014.12.4,18)振り返るで~♡


 早いものであっという間に1年が過ぎ、最終回となりました。

23回、24回放送を振り返りたいと思います。



 23回目はクリスマススペシャル、「聖夜のタマロク星」のラジオドラマ放送!

クリスマスということで、ちょっと素敵な恋の物語にしてみましたが、いかがでしたでしょうか。

 恵美加さんファンの方には、お相手役の慎也くんになったつもりでドキドキして貰えたら嬉しいな、と思いながら脚本を書きました。

(実は実況で皆さんのリアルタイムのご意見を読んでいました。評判よかったのでは?と勝手に思っています。ありがとうございます!)


そして24回目、番組最後の1時間目は、番組の「1年を振り返る」でした。

 1年間、バラエティ豊かなゲストをお迎えしてきました。競馬やお芝居、舞台、演劇など、恵美加さんの得意分野の回もあれば、日本史や姓名の歴史など、苦労が見える回も…。でも、本当に毎度、持ち前のふんわりとした恵美加さんパワーでやり切りました! 


 多忙な恵美加さん。台本を見てその場で収録、という回もあったのですが、さすが、ラジオの場慣れしているな、という印象を持っていました。


 そして、最終回ということで、第1920回目のゲスト、脚本家の三井秀樹さんが贈り物を持って、応援に駆けつけて下さいました。




「収録で伺った時に、大ファンだとおききしたので」と三井さん。

「えみか、ワンピース、おまえは俺の仲間だー!」恵美加さん、驚いた声で、プレゼントの色紙を読み上げます。

「ルフィー役の田中真弓さんにお会いしたときに、ファンの子がいるとお願いしてサインもらってきました」

 三井さんのプレゼントに「やった!!!! 嬉しい!部屋に飾ります」

 恵美加さん、大喜びです。



 最終回の休み時間は、番組プロデューサーの伊藤幸久さんでした。

 伊藤さんが今後のことを尋ねると、

「常に前を向いていますよ」と恵美加さん。

 恵美加さんの夢は保育園の頃から女優さんで、「それ以外の夢をもったことがない」そう。

 同世代の仲間は年齢的に就職に向けて現実的に動き出す時期ですが、

「でも私は1つの夢だけをみて前を向いています」とキッパリ。



 2時間目は、「上枝恵美加のこれからについて」。


1、お芝居のお仕事がしたい

2、競馬番組に出たい

3、英語を使ったお仕事がしたい


「この3つが自分の個性だと思う。それが目標ですね」と恵美加さん。

やはり、最終的に目指すのは「グローバルな女優さん」です。


「番組を応援して下さるリスナーの皆さんのお陰で1年続けられました。

みなさんがいないとダメなんです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです」

 番組はこれでおしまいですが、今後もスタッフ一同、恵美加さんを応援していきたいと思います!



~お知らせ~


 放送でお伝えしましたように、「番組への感想・これからの恵美加さんへ期待する事」などのメッセージをメールで送って下さった方の中から、抽選で10名様にサイン入り缶バッチをプレゼントいたします!

 FM西東京HPにある応募フォームからの応募を推奨します。

締切は20141231日。皆さまのご応募、お待ちしております。


文責:上村雅代