31…ぐだぐだ | ダメナビ~ダメ大学生の日記~

31…ぐだぐだ

よっぴぃさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

大人ってなんなんでしょうね?

自分自身、学生であり、こどもから見たら大人であり…

とりあえず回りの人に迷惑かけないことが大切ですね。




選考会と選考会の間に更新。

桜坂沿いのカフェより


だってカフェ暇なんだもんw
カフェとかでES書いてると「就活生」って感じするけどなんかいやだ。


世間に就活生アピールするのがやだ。


人と同じことするのは嫌だ。


でもはみ出すのも怖いっていうw

人と違って輝くことをおそれてるんだな。






BADKIDS

最近読みました。

久しぶりに小説読んだなー。最近は新書ばっかりで…新鮮でしたが。


心痛い。いたい。


読んでるのが途中で辛くなりました。

それは自分に重なる部分があったわけで。


結局独占したいんだよな。

どうしたら笑ってくれるのかとか、しばらく考えてなかった。


あいたたた…

答えを出さないで終わってるあたりがいやだ。


もんもんするわ。


心いたいし

痛いし。



もう二度と村山作品は読むまい。


と思っても結局読むんだろうなw

自分に問いかけるために

決して好きな作家とは言えないが。なんか惹かれる。

不思議やなー人間って







いよいよ就活真っ只中。 非常に…楽しい。

いろんな経営者の話聞いて、
みんな日本や世界や社会を
よくしようとしてる。


でも変わらない。

なんなんだろうね。


きっと日本だけでも数万、数十万、数百万の本気で社会をよくしようとしてるひとがいる。


でもなかなか変わらない


本気で高校生にぶつかり、教育について考える大学生がいる

自分と向かい合ってやりたいこと、できること、するべきことを考えている人がいる



その中で俺の使命って。

命を使う。


どう使えば後悔しないか、社会に還元できるか。


本気で考えている。



社会をよくしようとする人がいる。

そのために自分が輝いている。


それってきっと怖いこと。


でも。

できる。

俺にだってできる。


それを教えてくれた人がいる。








なんか書いてるうちにまたぐだぐだぐだ…


結局なにが言いたいかっていうとなんでもないw


思ったこと書きなぐっただけ。


選考会行ってきます。