泥まみれ奮闘記

ゲームも、勉強も、一人暮らしも、泥まみれになりながら、手探りで進むしかないようだ(´・ω・`)

ここは私、黒城雅也が

・大学での日々

・それに伴う一人暮らし

・夢幻BRゲーム(http://www.infinity-br.com/  ) ※4月6日現在

などについて思うがままに書き連ねるブログです音譜


やる気と気分で更新ペースが超変化するでしょうが、

どうぞよろしくお願いします( ̄▽+ ̄*)


テーマ:

【参加者一覧】


きょんこさん  坂本 京子さん

・本オフ会の紅一点(美少女黒野さんを含めると二点になるとか言わない)

・Cランク優勝経験者 ・もふもふ及びひわい勢 

・とてもつおい

紅さん  紅 大和さん
・どちらが弟でどちらが兄か聞き忘れました。双子メガネ。

・Bランク優勝経験者。こわい。

・すごくつおい


黒野さん  黒野 焔さん

・我らが塾長。イケメンメガネ。略してイケメガ。

・突貫の強力さ、発想力(スキル任意発動PG時等)に定評がある。こわい。

・めっちゃつおい

岸間さん  岸間 浩平さん

・同じ服着てると本当に見分けがつかない。双子メガネ。

・今日も双子ぱわぁでIBRで暴れてる。こわい。

・要するにつおい

俺  俺

・このメンバーで唯一BRⅠでの優勝経験なし。老け顔メガネ。

・良質な死体を生産して、本人は4日目で散る。こわくない。

・あんまりつおくない


とりあえず続きはいつか書こう(ぉぃ

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

※注意 

①肉声による反省です。苦手な方はバック推奨です。

②滑舌が悪い&早口で聞き取れない部分が多々あります

③残念ながらイケボでもなんでもありません

④11分強とやや長いです。また「最後に」って2回言ってますがミスです。

話しの流れ(挨拶→BRⅠ反省→カラオケうpについて→次回の特殊PGへの個人的見解)

⑤一応チェックはしましたが、何かまずいことを喋っている場合は、至急教えてください。削除or再録音します。

⑥ブラウザバックは多分できないと思うんで聞いてダメだってなった人は右上の×ボタンを。

⑦音声中「2人が消えてしまえば」→「2人が亡くなってさえしまえば」粗暴な言葉づかい申し訳ないです(´・ω・)


以上のことをご了承していただける方で聞きたいっていう物好きな方は↓

http://kie.nu/1E1Z



【2日目朝7:00SS】

w


【4日目開始直後SS】
え


【最終日前SS】

q



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


俺
まさか残り1人VS青龍朱雀合わせて7人の状況から勝てるとは思っていませんでした。

というわけで最終日前のSSを



32回Ⅲ

※これに最終日直後に百虎のエンジェル琥珀さんから美味しい水3本が追加


【最終日のgdgdな内容】


・残りエリア的に待機は難しいし、おそらく最初からみんな動くんだろうなと思ってはいたが、

 スタート直後からくーさんに2連撃+怨嗟1発は完全に予想外でした。

 ここで落ち着いてたはずの心が完全パニックになったのが悲劇につながります。


・結局予定よりかなり早めに待機を断念。移動を開始。

 ここでも何故か被弾しまくる天誅らしき特被で更にパニック


・ 00時08分  斉木 狩 (百虎所属) 黒城 雅也 によって ダークエルフ 刺殺 された。

攻撃ボタンを押した後に気づく百虎の文字。さらにここで百花まで発動という。

 このブログを見ていただいているかは分かりませんが、この場をお借りして改めて謝罪させてください。 斉木さん、本当に申し訳ありませんでした。


・この時点で残り1人。相手は青龍朱雀合わせて7人。さらに同レンジのくーさん(怨嗟)、安芸さん(平和主義)を確認済み、さらに絶対しないと思ってた同士討ちで頭の中完全にパニック状態でした。

※俺は予定外の事態が起きるとパニックを起こして訳わからないこと考え始めるタイプの人間です。

正直、「戦犯」の2文字が割と頭よぎってました。勝ち残ったおかげで無事「前科持ち」になれました(泣


・そっから3分間くらいパニックが続いてましたが、

「俺1人ってことは出た人無条件で殴っても問題ないのか。」

とかいう思考にたどり着いた瞬間冷静さが戻りました。割とここが転機だったと思います。


・くーさん99×3連打で沈めた&その過程で怨嗟は1発も喰らわず+安芸さんの平和主義も喰らわず落としたってのもかなり大きかったです。なお残り5人を切った所から手の震えの発作が来ました。よくあることです(何


・最後は佐川さんと一騎打ちでした。割と回復量の差がおかしくて絶望を感じてましたが、うまくヒットアンドアウェイの形に持ち込んで削り切りました。気配さんマジ優秀。


一度謝罪しましたが、改めて斉木さんには謝罪させてください。本当に申し訳ありませんでした。

また大量の援助および期待(という名のプレッシャー)をかけてくださいました百虎の皆様、及び最後までお相手していただきました他チームの方々に感謝の気持ちを込めて、反省にしたいと思います。

皆さま、本当にお疲れ様でした。


一昨日にもう1つ記事書いてるからそっちも見てねと最後に露骨な宣伝&コメ乞食を(銃声


【おまけ】


q

久々に偽名を使わずに(※偽名で登録するの忘れただけです)登録したんですが、

頼んでもない&攻撃常時を引いたわけでもないのに武器が来るわ来るわ…

勿論それだけ信用していただいているというのはこの上なく光栄なことなんですが・・・(´・ω・)

結局俺が自分でくださいといったのはダークエルフ40を1本だけのはず。

どうしてこうなった(´゚д゚`)

なおこの後にさらに35↑武器が更に2本増えることになります。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:



俺

このブログ更新するのも久しぶりですね(土下座

こんばんわ。黒城です。



大変遅くなりましたが、今年も私黒城をよろしくおねがいします(`・ω・´)ゞ

今年の目標としましては、

「BRⅠにおける平均殺害10人/PGを達成する」

だったのですが、前回の115回で……



グラフ


平均殺害:10.33人/PG

総殺害数:506人


……(´・ω・)



……( ̄ー ̄;




どうしよう…。もう今年の目標無くなったわ(白目


ま、まだ優勝とか某T坂さんの早退数を増やしてあげるとかあるし…(震え声)


【急募】今年の目標ヽ(;´Д`)ノ (銃声


-------------------------------------------------------------------------


※以下、全くBRに関係ない考察と軽い自慢とも取れる内容なので

気に障る可能性のある人はブラウザバック推奨













唐突ですが、私、カラオケが大好きでございます(・・;)

本日も、成人式?レポート?期末?カラオケだぁ(`・ω・´)

の精神で行ってまいりました|д゚)←


・以下カラオケの機種ごとにおける採点の特徴(自分が良く使うもの)と

 本日の結果の中で個人的に良かったものピックアップ(・∀・)/


【カラオケの各機種における大まかな採点の特徴】

・JOYSOUND(精密採点)

ここで取り上げる中では一番点が取りやすいと思われる機種。

真面目に歌いさえすれば80点はかなりの率で越え(越えない方居たらすいません)、

90点以上出すのもそう難しくない。音程のチェックも比較的ゆるめ。

自信をつけたいor採点が苦手なときは迷わずこの機種を選ぶべき。


・LIVE DAM(精密採点DX)

後述するプレミアダムに比べると大分楽にはなった。

ただし、そう易々と90は取らせてくれない。(JOYと比較して)

点数が出る画面の右下に歌い方に対するコメントが付き、これが意外と的を得ていることが多い。

その次の画面で時間と点数の関係、ビブラートの時間と強さ、うまさ等かなり詳細なデータが見れる。

またJOYに比べて歌唱中の音程があってるかどうかが判別しやすいのもGOOD。

ただし、DAMはJOYに比べて一部の曲が無かったりするので、そこは注意。

例)ボーカロイドの曲や一部アニソン(紅蓮の弓矢 TVサイズver.)など


・プレミアダム(精密採点Ⅱ)

こっちの方がライブダムに比べて前なのだが(というか最近はあまり見ない希少種)、

採点難易度はきつい。真面目に歌っても70越えないということすらある。正直鬼畜。

他の二つと違い、抑揚、ビブラート、しゃくりが大きく採点に関わり、

音程90%で歌えても点数は80点いかないとか言うのもザラ。

これで90出したらホントに上手だと思います。もしくは機械が喜ぶ声をしてるか(何

中学校時代の友人にEXILEで94を出した猛者が1人だけ、彼は元気だろうか・・・。

なお、私の最高は88(´・ω・)


【本日のカラオケ】※ただの自己満です。注意。


今日はJOYSOUNDのF1という機種を使って全国採点オンラインをやってました。

採点レベルは精密採点に比べてわずかに甘いといったところ。

以下4桁以上参加人数がいて3桁以上の順位をとれ、かつ90点以上の曲


・千本桜 93.281点 858位/12432人

・ハッピーシンセサイザ(+3) 92.229点 60位/2275人

・東京テディベア 91.836点 269位/3715人


ボカロ枠。個人的にハッピーシンセサイザの60位はかなり嬉しい。

うまくキー+3のオク下げが綺麗にはまって歌いやすいですね。

ボーカロイドの曲は1オクターブ下げると男性に歌いやすい音程になるものも多いので

高音が出ない(´・ω・)って人にとってはいい練習になると思います。


・紅蓮の弓矢(TVサイズver.) 90.132点 322位/4131人

・心絵(ロードオブメジャー) 93.899点 96位/2111人

・君の知らない物語 95.022点 416位/5816人

・sister's noise(とある科学の超電磁砲より) 94.211点 95位/1875人


アニソン枠。なぜ心絵でこんなに取れたのか未だによくわからない。だが嬉しい。

紅蓮の弓矢は製作所?の都合で歌詞が表示されません。

流行ったからってノリでいれると大変なことになるのでご注意を。

なお私はイエーガーって歌いたいから覚えました。←

君の知らない物語(勿論オク下で歌う際)は比較的男性にも歌いやすく、

かつ点を取りやすい良曲。おすすめですо(ж>▽<)y ☆


・奏(スキマスイッチ) 93.729点 253位/2595人

・小さな恋の歌(モンゴル800) 93.561点 42位/3317人

・道(EXILE) 93.096点 178位/1807人


ポップス枠。小さな恋の歌はポップスの中では比較的低い方。高音がでない紳士向け。

なおボーイッシュ気味な声の女性が歌ってもかなりカッコイイのでおすすめ曲です。

そして42位……どうしてこうなった(´・ω・)

奏は2番までなら高音は少なく、比較的安定。ただしCメロ~ラスサビが難易度高。

高音が多い上、曲の雰囲気的に、無理して叫んだり金切り声に近い声にすると点数が出ても周りは引く。

道はEXILEの曲の中では比較的歌いやすい。あくまで比較的。

そもそもEXILEを1人で歌うのが難しい。2人で歌うこと見越して2番の後に間奏がなく、

そのままCメロ→ラスサビの流れは高音&バラードの多いEXILEの曲においてはかなりの難易度と化す。

さっさと一緒に歌ってくれる人を探しましょう。


俺

後半はともかく、前半部の各機種の採点のレベルについては参考になる人もいるかもしれませんね。

ちなみに大まかな点数換算は(あくまで俺個人の感じですが)

JOYSOUNDの90点=LIVE DAMの85点=プレミアダムの80点

となっております。(全国採点は少しだけ甘めになる。)

カラオケに行った際に頭の片隅に入れておけば、少し役立つかもしれません。



俺

それでは、改めまして。今年も黒城をよろしくおねがいします。



俺

え?ヒトカラ?ええそうですが。EXILEもだって?



俺

……。いやぼっちじゃないからね。練習とストレス発散だからね。うん。



俺

ちょっとこい。百花繚乱お見舞いしてやる――っ。



※Ⅲの記事は明日か明後日にでも書きます。現実逃避で。


>住井さん

この更新がかけらもなかったこのブログにわざわざ足を運んでいただきありがとうございます(土下座

今年もどうかよろしくお願いいたします(`・ω・´)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

・ 19時28分  黒城 雅也 住井 麗奈 の 返り討ち にあい ツインクロスボウ 射殺 された。 散り逝くその瞬間でさえ、雄々しく凛として暴れ続けよう――それが殺人鬼の宿命であり、また同時に誇りでもあるのだから。


というわけで、今週のⅠは(俺は)終了しましたね。(PG自体は終了してないので細かい事には触れませんが)

いよいよ次回が第100回PGということで、自分が今まで参加してきたPGのまとめを書きたいと思います。

・・・スキル考察の続編はまだかって?だからやる気g(ry(銃声


------------------------------------------------------------------------------------------


黒城 雅也 夢幻BRデータ


平均生存日数(日) 4.62
合計殺害数 289
最終日合計殺害数 27
平均殺害数 8.76
最終日参加率 40.63%
入塾前平均殺害 1.8
入塾後平均殺害 14.56
入塾前平均生存 4.73
入塾後平均生存 4.52
入塾前最終日参加率 33.33%
入塾後最終日参加率 44.44%



泥まみれ奮闘記-c





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。