モーターガイドスタッフのブログ

モーターガイドのエレキネタ、釣りネタ満載。


テーマ:
昨日は愛知にある入鹿池にてレンタルボートイベントを開催!

{1A06F8CF-4846-4B35-B628-8280645296A1}

エレキの試乗や魚探の操作など、ボートフィッシングの第1歩が体験ができるとあってか、予想以上のお客様に来ていただけました!

{A4AF9AA1-DF0B-4880-B374-2C08C283A17B}

{9DF51D9E-C87D-45BE-85C2-21C9625F95E9}

{7DBF0DCE-7279-4570-886A-94D13CC66103}

モーターガイドではX3-55V-36"と、X5-80V-36"の試乗ができ、可変ギアの操作性の良さや、80ポンドのパワーを体験していただき、言葉の説明では理解出来ない部分を感じていただけたかと思います☆

{A668956F-352F-4732-BEBF-8E5FFF0A9B3E}

{B4EC48CE-7426-4D49-8B21-E3DAF8E9C9AC}

充実したイベントでした(^o^)/

またこういうイベントやりたいっ‼︎

主催して頂きましたバックラッシュ様ありがとうございましたm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

塩屋様より大会レポートをいただきました!


2016JLBA最終戦

みなさんこんにちは。MotorGuide愛用者の塩谷みなです。

87日に開催されたJLBA最終戦のご報告です。 

やや強めの東風が、暑さを和らげてくれる晴れの日に、新利根川でJLBA最終戦が開催されました。

前日のプラで全域をチェックし、上流にもいくつか釣りやすいポイントがあったのですが、下流に反応の良いエリアを見つけていたので、

朝の時間帯を移動に使うよりも、まず釣りをしようと判断して、松屋さん周辺から釣り始めました。

 

スタート直後に、最初の1匹をパートナーの小野恵子さんが釣ってくれて一安心。

もっと釣れてくると思っていたのですがw次がなかなか続かず、この日の風向きからベイトが寄せられるであろうアウトサイド側に移動。また直ぐに恵子さんが2匹目を釣ってくれました。

H-1の時にブレイクで釣れてくる傾向を見つけていたので、狙いはブレイクです。

3匹目は、私にビッグフィッシュが来てくれました。

他の魚を釣っちゃったかと思うほどの強烈な引きに耐え、バスの姿を確認して取り込んだ時には、とにかく帰着までに数グラムでもウエイトを上げようと2人で決意しました。

その後もブレイクのハードボトムで、障害物を乗り越えた瞬間や、隠れ杭などでバイトが多発。2人で20数匹を釣り、どんどん入れ替えました。

 

結果は、1500gのビッグフィッシュを含む3570gのウエイトとなり、優勝することが出来ました。

 
{FA10D3FF-823C-4CDE-8BFA-538E33B32DC1}

{C0166BD1-FAB4-45D9-855D-B35FD665E437}

そしてその結果、2016年の年間優勝QOY(クイーン・オブ・ザ・イヤー)を獲得しました!

女性のみのバス釣り団体で人数は少ないですが、みんな真剣に闘っている試合なので、そこで1番になれた事がとても嬉しいです。

 

やや強めの風の中、MotorGuideのエレキは繊細な操作にも思った通りに応えてくれました。

愛用のエレキが、私たちチームを勝利に導き、QOYをもたらしてくれたと思います。


{3B1D0F40-F032-42FF-9321-09A8A54DC301}


年間優勝おめでとうございます☆

すごいですね!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Xi5の機能について、今回は皆さんが1番注目している「ローランス魚探との連動」について語りたいと思います。

先ず覚えていただきたいのは、ローランスと連動することができるXi5はGPS内蔵モデルのみとなります。
ソナー内蔵だけや、何も内蔵されていない機種もありますので、それらの機種は全く連動できませんので、ご注意下さい!

また、ローランス魚探もXi5と連動できる機種は、最近のモデルですとHDSGen3シリーズとElite-7Ti。ちょっと前のモデルHDSGen2 Touchでもバージョン4.0以上であれば連動が可能です。

{3B659CCA-791E-4064-A7EF-2B45B30E5007}

画像はHDS7Gen3になります。
今アンカリングしている最中です。
こちらのモデルですと、初めからオートパイロットが内蔵されています。

{BA1CFF79-EF3E-4A89-8BF1-8FA8C4DC7ADE}

こちらはHDS7Gen2Touchのバージョン4.0。
こちらのモデルですと、Xi5と接続すると自動的にアップロードが始まり、画面のようなオートパイロット機能が追加されます。
アップロードには少し時間がかかります。もし、アップロードしたのにオートパイロット画面が出ない場合は、初期に戻しもう一度アップロードし直してください。

あとXi5とローランスを連動させるために必要なツールがあります。

{2DA90E67-A113-418A-A71A-724CBB4AFD39}

それがコレ、「ゲートウェイキット」になります。(別売り税別¥30000)この「ゲートウェイキット」がなければ連動できません。
振動子の配線と繋げても連動できませんのでご注意!
要は、連動させるための配線と振動子の配線は全くの別物ということです。

以上のことを踏まえてローランスとセッティングしてください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。