みやぽんは、追いかけっこ、好きと言うか、

 

1年前まであたしと2人だと、どんなことできますか、、、

何せ主導権が人間様なので、

どうしても、人間様よりの遊びになってきますですよね。

鬼ごっこ(追いかけっこ)とか、、、

みやぽんと2人の時は、よくムツゴロウさんになってましたけどね〜

 

でね、そり助くんの臆病気質、改善せねばと、、

追いかけっこの練習。

 

あたしに追いかけられても、、

捕まえられるのでなくて、遊びなんですよ、、をわかっていただこうと、、

先日から、追いかけっこの練習。

 

あたしが、パッと動くと、逃げます。

追いかけタッチ。

逃げてますね〜(笑)

どんどん逃げます〜

 

↓今度は、反対回りで、行きますよ〜

 

追い続けて、止まったら、タッチ。

ツンツンします。

で、また、急に動くと、びっくりして、逃げます(笑)

 

 

↓ここに来ると、疲れたのか、終わりたいのか、

もう、逃げません。

(何となくですけど、走り方が、心なしか、ひょいひょい走り、になってる気がする。

だから、ちょっとは理解し始めているかも、、、)

 

で、かんいち君はというと、

わたしらが、ぐるぐる追いかけ回っている経路の途中で、

じっとしてます。(これは何なん?的ですかね)

 

 

で、いきなりかんいち君に振ります。

やっぱり、逃げます。

けど、かんいち君は、ここへ逃げ込むだけで、逃げまくりません。

で、お尻トントン。

 

お二方だけと遊ぶのは、みやぽんに申し訳ないので、

次はみやぽんに、振ります。

と、、わたし、イソガシイ。

 

 

今日もお天気いいですね〜

ゴキゲンヨロシウニ。