お若いお二方、

まだまだ、経験不足でございます、

いちいち、チェック入ります。

 

みやぽんは、もう、あまりチェックしなくなりましたねぇ、

大人でございますね。

 

 

自分の飯切りが壊れたので、

倉庫に母親のがあるかな、と、出して来た

↓チェック来ました。

洗っても、黒いシミがあるので、使う気になれず、

5合用(前のは3合用)買った。

 

↓これ、これ、何なん?、、ですかね、いやに、興味深げ

↓そ、そ、それやめてください

↓母親のフタは姉んちに、貰われることになりましたけど、

良さげです(笑)

 

↓かんいち君、入国審査官に任命しましょうかね。

 

かんいち君、珍しい、、食べ物チェック

 

トメィトゥなもんで、

Tomato~ de gozaimasu~yo~って、英語始まった。

What would you like to do with tomatoes?

 I don't think you both like them, though.

I'm going to peel them.

well, , , 

(ん〜と, ,go away, ,ちがう、、ん〜とdon't stay,,,ちがう、、、ん〜 )←頭の中

Well, , どいて〜

って、どいて〜が、どうしても思いつかなくて、

(20数年になるんだし、もう、忘れても当然でございますよ)

 

Moveか!?

 

と、拙い英語で、猫さん相手に練習。

 

日本語言ったところで、わからないんだし、英語でも、ええじゃん。

って、ことで、たまに、のんびり気分の時は、練習することに。

 (ここじゃ(住んでる所)、全く使い道ないですけど、

折角、ちょっとは話せるようになってたのに、勿体ないと、思い始めた、

って、今思うと、あんくらいなら、話せんのとほぼ同じ程度でございますわ)

 

けど、会話っちゅうものは、返しがないと、面白みがないですな。