博多駅から徒歩7分くらい。

駅前の激戦区からは少し抜けた場所で、隠れ家的なお店。


店名や雰囲気など良さげだったので・・・。


お店に入ると半個室状態のテーブル席があり、その奥にカウンターとキッチンがある。


若いスタッフの皆さんが頑張っている感じ。

団体のママさんが入っている割にはキッチンは一人。

全部で4人くらいでやっていた。サービスも少し遅れ気味。

気の短い人は気にされるかもしれない。


うわのそら、ひょうたん寿司に続き、こちらでもオノボリさん気分でゴマサバ880円を頂いた。

わりと端切れみたいなものが出されてしまい、こちらは正直残念な感じ。


提供する側も、さすがにこれに880円は払わないだろうと思う・・・。


みつせ鶏もも炭火焼き 1080円は普通に美味しく頂いた。

もつ鍋はしょう油と味噌味があり、味噌味を選択。

スープは甘い感じ。こちらも普通に美味しく頂いた。

〆は麺。

スタッフの皆さんは頑張っていらっしゃる感があり、是非頑張って頂きたいと思った。

駅界隈にはたくさんのお店があり、この立地だと、わざわざ通いたくなるか、安売りをするかの

どちらかになるだろうが、どちらかというと後者に傾注している感がある。

個人的には前者で良いお店づくりで頑張って頂きたいと強く思う。

料理も素材もこだわるような感じを出されているので、そこそこ美味しいものではなく、

本当に美味しいものを出せるよう是非とも頑張って頂きたい。

つくよみ(月弓) 居酒屋 / 博多駅東比恵駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5