サンシャインシティ59階にある中華。ランチで訪問。


ニューヨークから上陸らしく、店内デザインもそんな感じ。

1,575円コース


スープ

蟹肉と蟹ミソ入り小籠包&豚肉小籠包
麻辣豆腐
ご飯
杏仁豆腐
ジャスミン茶


小籠包はかなりこってりギトギト濃厚系。

私にはこってり過ぎるが、インパクトが強くて面白い。


麻辣豆腐は麻婆豆腐。

四川系で、山椒びりびり系。甘みもあり、銀座の桃花源っぽい。

私にはすこししょっぱくしびれも強すぎるが、普通に美味しい類。


ご飯はお代わり自由。


杏仁豆腐は濃い感じで美味しく頂いた。

食後にジャスミンティーが出てくるが、ろうそくで保温されており、

面白かった。


サービスは頑張ってる感があるが、安定すると良い雰囲気になってくるはず。

裏で食器がしきりにガチャガチャなっていたり、電話がひたすらリンリン鳴っていたり、

せっかくの雰囲気なので、もう少しゆったりできると更に良い感じになると思う。


ゴチバトルに出たらしく、しばらく混むかもしれないが、夜も行ってみたい。

池袋で食事をするときには行き場に困るが、ここは選択肢のひとつになりそうなお店。


ジョーズ上海 池袋店 (上海料理 / 東池袋、東池袋四丁目、都電雑司ケ谷)
★★★☆☆ 3.5