2日目。

今日の目標→会話で使われる熟語を覚えよう

16問中0問!うわーん。ぜんぜん分かりません(>_<)


今日の収穫:こりゃ、だめだぁってことか。


【面白いと思った一文】

Just put yourself in his shoes.


訳:彼の身にもなってみて!


クツかぁ、よく分からないよぉ。とちょっと面白がってみた(笑)


【今日の実績】

1.赤のペンで正解の単語を埋めていくこと。(赤のシートで隠せるからね♪)

2.単語は辞書で確認。→ 単語、いっぱい調べたよ~。

3.音読すること。    → 眠くなってきたよ。

4.実感の沸かない英文は、その現場を自分に当てはめることができる文に変換していくこと。


まず、参考書一回目は、1~3を実行してまいります。


本当の目標は、毎日続けることです!!