パソコン

テーマ:

パソコンのディスプレイが、壊れてしまった。


メーカーの方で不良を認めたらしく、修理してくれることになり、本日、ディスプレイだけ、お里帰りをしています。


おっそーい、会社のマシンを使ってブログめぐりや、レシピ検索、時刻表など見ています。


疲れたなぁ、早く、修理から戻ってこないかなぁ。←今日出したばっかりなんだけどね(笑)


こんな時に、藤田社長も離婚しなくて良いのになぁ、もう。

まぁ、こっちの事情を知らないんだから文句も言えないか…。


ちえはもう、今日は頑張った!!


おやすみなさい。

AD

頑張れ、自分!!

テーマ:

あまり、記事を更新しないけど、気になる人のところには、ちょこちょこと覗きにいっているんです。

こそっとね~。悪いなぁと思いつつあんまりコメントは残さないんですけどね。


さてさて、今日はね、やっぱり凹んでるんだなぁって改めて思ったわけです。


理由は簡単。ご懐妊で喜びのブログはけっこうきますね、正直。

自分でも嫌だなぁ、と思うんだけど、嫉妬や良いなぁ、羨ましいなぁってさ。

特に、家族計画、バッチリでとかリアルに書かれてると、ダメだねぇ。

だから、授かった命を大切に、育てて欲しいと思うし、妊娠して無事に生まれてくる事だって、本当に奇跡的な事だって分かって欲しいし、気づいて欲しいなぁ。


もちろん、見なきゃ良いんだけど、目に付いちゃうんだよね。


ダーリンにも家族にも友達にも、泣き言は一言も言ってない。多分、ちえが泣いたことは誰も知らないハズ。ハイ、けっこうがまん強いです。


だって、いろいろあって何年も妊娠すらしなかった体が、自然妊娠したことすら凄い事だと思っているから。これなら体調を整えたら望みはあるって実感した出来事だったから。


少しくらいは、ダーリンにも泣き言を言ってみようかな?でもなぁ、泣いたら困るだろうなぁと思って、つい強がってしまうのだ。

ゆっくり、慣れて行こう、ゆっくり、時間を掛けていこう。不幸中の幸いもあったんだから、ゆっくりと…。


ゆっくり、元気になるように、心も体も、無理すんなよ、ちえぞー!!(笑)

AD

家族でお出かけ♪

テーマ:

家でゆっくりするのが好きなダーリン。

お外で楽しくするのも、家でのんびりするのも好きなちえ。

好きなことをしている息子。


いつもバラバラ。本当にまとまらない。

そんな我が家も今日は家族で出かけてみました♪イエイ

夏休みだしたまにはね~。


先週、話していたポケモン関係のイベントに行ってきました。

昨年は、入場に3時間待ちだったのに、今年はあっさり、入場できてびっくりした~。


今年は会場でダウンロードできる魚釣りのゲームで、けっこう、時間が潰せて良かったなぁ。

そのゲームは通信機能を利用して順位も出るんです。

ダーリンが頑張り、今日の時点で全国で50位以内に入る大健闘ぶり。

さすが、ゲーマーは凄い執念ですね…。


これで、夏休みの宿題も少しはかっこがつくかしら?(笑)

AD

公開初日に見てきました♪

昨年より、すっごく良かった~。最後の方はちょっと、うるる~(>_<)今年は大人も楽しめると思います!!


映画を見ると、ちえもポケモン欲しいなぁと思うのですが…。


もう直ぐ夏休みなので、いろいろと計画があり忙しくなります。


映画から帰ってきて、余韻に浸りながら、ポケモン関係のサイトを見ていたら、今年もやるのね。JRポケモンスタンプラリー。昨年は97駅全制覇したんだよね。でもこれ、改札の外にスタンプがあるし、遠いところは土浦、八王子、千葉、熊谷、羽田空港、横浜と遠いからすっごく大変だったんです。しかも9:00~16:00(17:00だっけ?)までしかスタンプ台が設置されてないんだよね~。4~5日間くらいかかったんだよね。近場は車でスタンプを押しに行ってきた(笑)交通費も時間もバカにならなかったのに、参加賞のオレンジカードは500円。マジでがっかりした。時間的にきっついので景色なんて楽しんでる場合じゃない。参加された方は分かると思うが、親が子供を小脇に抱え、とにかく降車してスタンプ台までダッシュ!スタンプを押したらホームまでダッシュ!営業職のパパたちがスタンプ帳を持っていた姿も印象的でした。


それからポケモンフェスタ !これもすっごく並ぶんだよね~(-_-;


ポケモンは夏は稼ぎ時ですな。


ガッシュの映画も行かなくちゃ(^-^)


ムッキィ~っ!!

テーマ:

『A or B』 とまじめに聞いて、『C』と返ってきたら、どう思う?

いつもこんな感じなんですね、ちえと息子の担任との連絡帳のやりとりがさぁ。


いい加減、むかつき、ぶち切れなんですが…。


例えばね、

ちえ 『○○のことについて本日、お話を伺いたいと思いますが先生のご都合は如何でしょうか?』

先生 『明日、○○についてのお手紙をお渡しします。』


ちえ 『漢字の書き取りについて、書き順ごとに色鉛筆を五色使い分けて10個書くのは、本当に書き順を覚えられるのでしょうか?今後は、画数も増え、鉛筆の持ち替えが増えますし、バランスを取る為にもあまり必要と感じません、この方法で学習する効果を教えて頂けないでしょうか?』

先生 『それでは、○○くん(息子の名前)は色鉛筆を使うのは2個にしましょう。』


とまぁ、こんなことが他にもたくさんあるわけですね。どちらかというと否定的だとは思うけど、ちえの求める回答ではない。学校の先生ってみーんなこんな、どちらともとれるような回答をするのだろうか?


問題のすり替えも上手いんだよねぇ。


結局、今日、本人に私の求めている回答と違う内容が返ってくるのでで話が通じてるのか不安ですって電話で言ってしまいました。

『美味しいものを食べるということ』ってすごく大事ななぁって思いました。


日曜日から一泊二日の入院をしていました。

心配してくださった皆様、ありがとうございます。


残念ながら、流産とういう結果になり、そりゃ、かなり凹んでます。

長年(そろそろ諦めていた)、待ち望んだ妊娠発覚だっただけに、嬉しくて、息子の時よりも断然、気を使っていたし、楽しむつもりだった。気合十分だったんだよね~。


なのにこんなに辛い目にあってしまうのに、この子はどうして私たちのところに着たんだろうか。

今は良く分からないケド、きっと何か私たち家族に伝えることがあったんだと思うようにしてます。


手術が終わって、しばらくたって病院の食事を頂いた。

これが、凄く美味しくてね~。

息子を出産したときは大学病院(しかも帝王切開)だったので、本当に病人の食事。おもゆってコメのとぎ汁を温めたものなのかなぁって思ったような食事からスタートしたりして散々な食事事情。


ところが産婦人科のご飯は本当に普通のお食事ですよ。しかも3時のおやつまで!!!すっごく感動しちゃってね、悲しい気持ちも吹っ飛んじゃったんだよ。食器もプラスチックの給食で使うようなものではなく陶器の食器だし盛り付けも綺麗なんです。廊下にもパンが美味しいらしい広告が貼ってあった。


産婦人科ってどこもこうなのかな?と思ったりもするけど、とにかく産婦人科万歳!みたいに思ってしまった。


この経験でつくづく思った、美味しいものを食べることは私にはとっても必要なんだなぁと。


ちなみにこの産婦人科、めでたく出産して退院する日の前日は洋食のフルコースがでるそうな…。もし次に妊娠して出産することがあるなら、絶対にこの病院で出産したいと思います。

あぁ、忙しいっ

テーマ:

午前中から、学童の懇談会、これから、学童の父母会の打合せ、それから、

他にも、洗濯掃除とやることはたくさんあるのに、目が回るような忙しさ…。


とても明日から入院するとは考えられないくらい、忙しい。しかも安静になんて言われても

そんなことしていられない。これでも二つほど予定をキャンセルしたのに…。


さて、そろそろ、午後の打ち合わせに出かけるかぁ。

今日は七夕

テーマ:

忘れていましたが、今日は七夕なんですね。

今、一番願うこと…。


『新しい家族が戻ってきますように…』

世界の平和でもなく、他人のことでもなく、自分の事が一番のちえです。


せっかく嬉しいことがあったのに、それもなくなり、今はすっかり落ち込んでます。

来週、ちょっと入院することになってしまいました。

きっと、来週はさらに落ち込むんだろうな。


まぁ、そんなこんなで、ちょっと落ち込んでいるので、やっぱりしばらく

ROMに専念しちゃうことになりそうです。更新できないです、ごめんね。

やっぱりちえのブログは元気ブログでありたいものです(^-^)


がんばれ、ちえぞー!がんばれ、ちえの家族たち!

放置しすぎ

テーマ:
梅雨のこの時期、傘を持たないようにしている、ちえにはゆううつです。
ミュージックバトンにコミックバトンが、こんなちえのところにもやってきました(≧∇≦)
正直、嬉しいです♪

もう少し、落ち着いたらゆっくり書きますね。

なんだか、パソコンに向かう所までいかないんです。梅雨だから?なんだか、ぽや~んと過ごしてます。眠たいし…。

力が入ったらしっかり、書かなきゃねっ♪

ちえ♪