らいちゃんまんが空を飛ぶ~パグだってできるはず!?~

パグの雷斗(らいちゃんまん)と私(あちぼう)がアジリティーと訓練競技にチャレンジ

犬を飼ったら…かわいい洋服を着せておんぷドッグランで楽しくあそんでWハートカフェで優雅にひとやすみカフェ


なーんて妄想をみごとに打ち崩してくれた


パグの雷斗(らいちゃんまん)パグ   2010年11月6日生まれ男


肉球。人見知り(知らない人には触らせません)なるほど!


肉球。犬見知り(スキをみせたら吠えまくり)パグ


そこであちぼうが思いついたのが、犬と一緒に楽しめるドッグスポーツ・アジリティー!!


パグだって飛んじゃいますJUMP




テーマ:

らいちゃんが おじいちゃんになっても

安心して遊んでもらいたい!

と、

庭に芝生を植えることにしました。

 

まだ6才なのにらいちゃん、最近歩き方がおかしい?

病院で レントゲン撮っても異常ないけど

やっぱり 足に負担が少ない方がいいよね、ということで照れ

 

植えました(*^.^*)

 

庭のむこうに飛び降りて ケガしないように   無謀にも過去に飛び降りたヤツがいた( ̄□ ̄;)!!120センチ!

 

 

柵も設置(^_^)v

 

気のせい、気のせい(^◇^;)

 

ところで 足が弱ってしまったと思っていた らいちゃんですが。 

いろいろ調べた結果。。。

 MRSA(メチシリン耐性黄色ブドウ球菌)という 細菌に感染してしまっていてガーン

足が全部 化膿してしまってたのです。

それじゃ歩き方もおかしくなるはず。。。

ごめんよ、もっと早く気付いてあげてたらよかったのに。。。(:_;)

 

んで。MRSAってなに??

よく 抗生物質を使い続けると 耐性を持って抗生物質が効かなくなる、

と言いますが まさにその菌でして。

ほとんどの抗生物質が効かないタイプのやっかいなヤツ。

らいちゃんは 抗生物質を使い続けていたわけでもないし

なんで  この菌に感染したのかは 今となっては分からないのだけれども。

 

現在 唯一!?この菌に対抗できる薬も分かって

それを飲みつつ 消毒の毎日です。

すでに 爪が8本なくなってしまって 残る爪も いつ取れるか分からない状態なのだけど

爪はなくなっても 根元が残っているので

これ以上感染が広がらなければ また生えてくるみたいほっ・・・

 

少々 いや かなーり雑にテープで補正されてるエリカラ(^^;

毎日 消毒3回続けていると 

らいちゃん しょーどくするよ~ヘ(゚∀゚*)ノ

に 大喜びの舞♪  だって いっぱいオヤツもらえるから(笑)

 

さて 庭の芝生ですが。

植えて1ヶ月たちました(^∇^)  、、、って1ヶ月前の話やったんかいっ

 

だいぶ 青々としてきたね(*^o^*)

一部 根付く前に なんども剥がされたため枯れている∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

バルコニーから 庭に降りる時

30センチほどの段差があるので これまた らいちゃんの負担にならないよう

踏み台設置グッド!

 

。。。が ひなたんはおろか、らいちゃんまでも 台の存在を完全ムシ(@_@)

                                      おーい!誰か使ってぇ~。゚(T^T)゚。

 

水道につないでるホースのノズルの霧モードで ←コーナンで398円でゲット

ミストも出るから 暑い時でも遊べるね音譜

 

 

今まで アジリティーや訓練で ○秒足りない!、とか△△できなかった!

って バカみたいかもしれないけど それが 一番の悩みだった。

 

だけど 今回らいちゃんの足のことで アジ練も休むことになり

元気でそばにいてくれることが どんだけありがたいことなのか

今さらだけど わかりました。

一時は らいちゃんの足がなくなるかも。。。って泣いてたもん。

 

らいちゃんも今年の11月で7才。

真夏のアジレッスンは 早朝6時~とはいえ 短頭種のらいちゃんに

無理させてない、とはいえないと思う。

ここらで ちょっと夏休みもらったって いいよね、らいちゃんウインク

 

その分 ひなたんには がんばってもらいます( ̄▽+ ̄*)キリッ

いまだ天然のアフォアフォ菌に対抗できる特効薬はみつかってませんが(笑)

 
秋には ひなたん競技会デビュー予定!?

また、、、元気でうんぬん。。。忘れてムキになっちゃうんだろうな~私(^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。