20代ラストチャンス | ★LOVE YOUR SMILE★

★LOVE YOUR SMILE★

胸キュン人生

こんばんわんこそば(死)

本日面接に行ってまいりました

2社行ってまいりました

最初はリクナビでエントリーした小さな広告代理店との面接決まってて
今日は休みとってたんやけど

なんかしてるときに違う転職サイトが目に入って
そこのぞいたら、ある会社に惹かれて

とにかく、楽しんで仕事ができる人募集!みたいな感じで

あたしが今いちばん失ってる部分や!て思って
いろいろ見てエントリーしてみたねん、作品も添付して。

そしたら、即レスきて、作品気に入ってくれて
質問いっぱいされて、トントンと面接も決まった!

で今日面接いれてもらって、行ってきたわけ!


今回ばかりは気合い入れて、ちゃんと自分の言いたいこととかまとめてた
やっぱり事務的にこなすのはイヤやし


1社目は不動産系の広告が主で、あたし未経験やけどスキル的には大丈夫やろってなって
あともう1人と迷ってるって言われて


でも楽しい仕事ではないよって言われて
そういう素直に言ってくださるし
穏やかな社長に少し惹かれたりもしたんだけど(今と比較)

とりあえずちょっと時間くださいってことで終わって。


んでドトールでかぼちゃのケーキ食べて(いらん情報)
2時間くらいの時間randyのソロで聴き狂って気合い入れて(最近のハマり)
他にもTF、dust、ミスチル(いきなりpop)のお気に入りPV見てからの
面接2社目ー!

入った瞬間、なんか空間がゆるいって感じたー

先に作品渡してたのもあったし
履歴書とか色々みて、なんかしょーもない話とかしつつ
作品も改めて渡して見せて

そしたら、ぶっちゃけて言うわってなって
採用したいねん。って言われて、ええー!!て。

なんかエントリーした文面とかから、もう8割がた決めてたって言われて
そんなおもろいこと書いたっけな!?(違う)て思たけど

どんな仕事でも、全ては人間関係だと思いますって書いたことに
すごい理解示してはって、うちもそう思ってるって言われて

わーーーー書いてよかったー!!!


まだ面接も残ってるし、50人くらいエントリー来たけど
君、採用!て言われて


あーたーし、新たに旅立てますーん!やったー!


今と同じくらい少人数やけど、人間関係で仕事全部繋がってるって言ってて
それがもう今と雲泥の差!!


さらに今と違うのは、あたしが紅一点!
やばいードリカムやー(古いし違う)


はぁーどーなるかわからんけど
とりあえず、なんか久々に強い意志もって行動したら
ちゃんとカタチになりましたぁ

あたしブーブー文句言って行動起こさないのが本当に無理で
それを自分で打破できてマジよかったです

でも先は不安やし、有給ないから休めないけど
今のこの精神的な苦痛や重荷の中で生きていくより
何百倍もマシだと思いました

ビークルのヒダカさんも30歳からバンドを結成しました

何歳になっても挑戦できるのであります

あたしもまだまだ成長できるんじゃないか!!がんばるぞー!


しかし12月から働いて欲しいと言われたので
リミット1ヶ月前に退職願出さねばいかんので
明日、社長の出張前の朝に告げようと思います

まさか辞めると思ってないやろなぁーははは

早めに出勤して頑張らねば!