こんにちは。毎日慌ただしく過ぎています。

 2月の終わり頃からF8のアラートとともに緊急停止を繰り返していた我が家の洗濯機は、なんとか引越まではもってくれました。かわりに、私の携帯電話はどうやら寿命を迎えたようです。7年使っていたそうで、電池パックを交換に入った時も、「もう在庫がございません」といわれていたものなので、まあ、寿命なのでしょう。

 現場監督さんとの綿密なやりとりには欠かせない、学生時代以来の絶賛活躍中の携帯電話さんなので、すぐに新機種を買いに走りました。結局迷いに迷ってやっぱりガラケーにしました。だって、使わないし(使えないとも言う)。

 先週は壁をぬってぬってぬりまくり、なんとか、終わらせました。水性ペイントは、とてもいい。デュブロンは難しい。特に白は難しいのか?というのが感想です。この感想から、できばえを想像してください。いずれ画像を載せてみたいと思いますが、画像だとわからないかもしれません。(が、白い壁はムラムラしています。変な意味ではなく。)

 で、壁を塗り塗りなんてしていたものだから、引越の準備はちっとも進んでいません。しかも、家族内でも色々あって、言うに言えない、言葉にならないでもどこかで吐き出したいような、





 んむにゃうにゃぐうう~




 といったやるせない気持ちもかかえており、これがさらに仕事を遅らせています。

 こりゃあ引越は引っ越し屋さんが何とかしてくれるとしても、引っ越してからが大変かも。。。

 救いは4月からの仕事復帰ですが、当面仕事が大して無いようで、「しばらくゆっくりしてていいよ」と言われたことくらいです。残業がなければ、少しは片付けも出来るでしょう。

 家の方は、本当は10日頃には完成の予定でしたが、案の定ずれ込んで、20日引越なのに、20日にHMの竣工検査があり、そのまま引き渡しという怒濤の展開です。

 なんとか19日の夜と20日の早朝に、入居前の写真が撮れたらいいなと。きっと入居後の写真の公開は諸処の事情により難しいと思われますので・・・(お察しください)。

 完成までもう少しの我が家ですが、床も姿を現し、この時点での感想は、「本当にここに住んでいいのかしら?」です。すでにいくつか失敗ポイントはありますが、概ねイメージ通り。私としては、とても満足しています。あとは住んでからどうか、かなと思っています。

 というわけで、本当は引越前にアップしたい記事もあったのですが、たぶん難しいかと思います。なんとか内覧会に持って行けるように・・・。その際は、また見に来てくださいね。






にほんブログ村