腫瘍マーカー計 | 自分、がんになっちゃいました それでも笑うでー!!

自分、がんになっちゃいました それでも笑うでー!!

がんと告知された心の不安を、少しでもやわらげるために、今の気持ちを書こうと思います

と思って書き始めたんですが、最近は、お気楽のほほんブログになってしまってます(^_^;)

トポテシン+アービテックスの
抗がん剤治療の4クールの6日目


アービテックスの副作用である発疹が、
顔や胸や背中にポツポツと出てきました


でも、トポテシンの副作用は、今のところ
ほとんど出てません


おかげさまで、体調はずっといいです


っていうか、自分ががんだということを
忘れるくらい普通に生活できています


なので、逆に抗がん剤が効いてるのかどうか
不安になったりして(^_^;)


次の検査で腫瘍マーカーが
減っていればいいんですが…


で、

ふと、思ったのですが、

この腫瘍マーカーの値が、血圧計のように
家庭で計ることができればどうでしょう

順調に下がればいいんでしょうけど

例えば、昨日より上がってたりしたら、

「昨日食べた焼き肉がダメだったのか?」
とか、

「もう甘いものは食べられないのかなぁ…」
とか、

毎日がストレスになってしまう
気がします(^_^;)


いくら、医学が進んでも、腫瘍マーカーを
家庭で計る技術はなくていいです(^_^;)


くだらない内容でスイマセン(^_^;)