新たな治療計画 | 自分、がんになっちゃいました それでも笑うでー!!

自分、がんになっちゃいました それでも笑うでー!!

がんと告知された心の不安を、少しでもやわらげるために、今の気持ちを書こうと思います

と思って書き始めたんですが、最近は、お気楽のほほんブログになってしまってます(^_^;)

今日も嫁の面会に行きました

その後、
外科外来で担当ドクターの診察がありました


診察といっても、
まだ呼吸器内科のドクターから、
抗がん剤治療のOKが出ないので、
今日は、抗がん剤の説明でした


前回まで使っていた抗がん剤は、
エルプラットや5-FUは肺炎の原因になり、
もう使えないので

次回からは、
イリノテカンとアービタックスの
合わせ技で行うとのことです


その副作用についても説明がありました


その副作用とは、

脱毛
(もうすでに頭髪はほぼないので、
 とくに変わりません(*^^*)

下痢
(オストメイトの自分にとっては、
 ちょっと不安です
 装具も変えないといけないかな? 
 ストーマ外来の看護士さんに相談しよう♡)

ニキビ、発疹
(それくらい我慢しなくちゃ!!)

肺炎
(まだ肺が完治してないので、
 これが一番心配です)

その他、口内炎、悪心、嘔吐などなど…


まあ、自分としては、
もう覚悟はできてます(^_^)

なので、どんな副作用も我慢します!!


もう決めたんです!!


どんなに抗がん剤で、
体にダメージがボロボロになっても


自分は、生きるんです!!


生きていたいんです!!


愛する人のために

1日でも長く生きていたいんです!!


がんばりますよーーーっ!!(^_^)