はじめまして、はじめました | Flying Beauties -美女空中浮遊体験集-

はじめまして、はじめました

はじめまして。ブログ、はじめました。


このブログは、さまざまな場面で“宙に舞う”経験をした人々(基本的には美人限定・女性有名人のみ)を収集し、回顧し、報告し、意見し、紹介するという趣旨のものです。


『スーパーマン』よりも『スーパーガール』のほうがずっと優雅に、美しく、軽やかに空を飛んでいたとは思いませんか?

三保の松原の天女伝説は、空を飛べる天女と飛べない男との物語だったからこそ語り継がれてきたのであり、性別が逆では“絵にならない”とは思いませんか?

羽のように宙を舞い飛ぶ姿は、男性より女性のほうが何百倍も美しいのだと、筆者は信じています。


ところが現実には、たとえばスカイスポーツの競技人口はやはり男性が多くを占めています。

芸能界においても、人を宙に飛ばすギミックは恐怖・苦痛・危険を伴う罰ゲームまたは体力仕事として位置づけられ、男性アクションスターかリアクション芸人の役割になってしまうのが一般的。女優やアイドルといった「きれいどころ」がそのような経験をするのは元来かなり珍しいことでしたが、それでも最近になってやや増えてきたでしょうか。


希少な「フライング・ビューティー」となったごく一握りの女性たちの反応はさまざま。恐がる人、喜ぶ人、痛がる人、はしゃぐ人、酔う人……。

このブログでは、そんな天女たちの美しき空中浮遊ぶりとそのリアクションをフィーチャーしてお送りします。


なおコメントへは遅レス、もしくはレス省略ということにさえなりがちになると思われますので、悪しからずご了承ください。



関連商品広告
スカイスポーツにチャレンジ―スカイレジャー100%エンジョイマガジン (2005-2006)
本amazon.co.jpで買う
スカイスポーツパーフェクトブック―大空へ飛び出せ!
本amazon.co.jpで買う
日本全国フライトエリアガイド―パラグライダー、ハンググライダー、モーターパラ・ハング
本amazon.co.jpで買う