もっちもち♡ホットケーキ | -----yooopi✴︎のblog ♡マイペースに育児頑張ります♡----

-----yooopi✴︎のblog ♡マイペースに育児頑張ります♡----

グルメ・旅行・節約・料理・お買い物好きの主婦のきままな日記です♪ 2016年2月に女の子を出産しました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日は主人はお出かけしたので、私は朝からお掃除・洗濯

朝食には、昨日から食べたかったホットケーキ

愛読しているブロガーさんが、以前お餅を入れて作ってらっしゃったので試してみました



⚫︎もっちもち♡ホットケーキ⚫︎
{DE08921D-4FAE-4841-9A94-26891D2C6AF2:01}
↓↓思い出しながら自己流で作成 笑 ↓↓


お餅 2個
ホットケーキミックス 1袋
卵 1つ
牛乳 100ml

① 角餅を4つに切って、上記と別に用意した牛乳をお餅が隠れるか隠れないかくらいの量を入れて、レンチンする。今回は5分くらいしました。トロトロになるまで牛乳とお餅を混ぜる。

②ホットケーキミックス・卵・牛乳を①に混ぜて、バージンココナッツオイルを引いらフライパンで焼く。




お餅が入っているので、もっちもち

1枚でお腹いっぱいになりました

残りはお昼ご飯にたべよーっと


--------------------------------

いつもイイね!メッセージ・コメントありがとうございます♡

素敵な日曜を…