元エフ・ビー・アイ長官の最後 | “秘密のたからばこ”LOVEなノリスのブログ

“秘密のたからばこ”LOVEなノリスのブログ

“秘密のたからばこ”LOVEな私が綴る日記でしょうか・・・今感じていること、していること、興味のあることを気のむくまま書いてみようと思います。

 

 

 

2021年6月28日(月)の朝、ジェームズ・コミー前FBI長官はギロチンの刃の露と消えた。

 

Real Raw Newsが、その詳細を報じています。

 

 

 

 

 

 

日本語訳

 

 

 

ギロチンに頭を奪われたジェームズ・コミー死刑囚

月曜日の朝、ジェームズ・コミー前FBI長官は、ギロチンの刃で頭部を切断された後、心臓が停止し自然死しました。

既報の通り、2021年6月4日(金)、軍事委員会事務局はコミー被告に殺人と反逆の罪を認め、独立記念日までに首を切ることを命じました。

月曜午前11時、米海軍法務顧問団がその約束を果たし、ジョン・G・ハンニンク副提督が処刑執行に先立って簡単な式典を執り行いました。

(故)ヒラリー・ローダム・クリントンや(故)ジョン・ポデスタの死刑執行とは異なり、コミー死刑囚の死刑執行にはファンファーレがなく、海兵隊のデビッド・H・バーガー将軍を含む6人の軍人が、コミー死刑囚の悲惨だがふさわしい死を目撃しただけだった。

また、これまでの死刑執行とは異なり、コミー死刑囚の死刑執行には詳細な説明がなかった。

2人の制服を着た憲兵がコミー死刑囚を残酷な装置の前に連れて行き、彼の頭をまな板の上に置いた後、ハンニンク副提督が自らレバーを引いて88ポンド(約40kg)の刃を14フィート(約4.3m)の高さから落とした。

コミー死刑囚の頭はバスケットの中に落ち、バスケットは密封されて未知の場所に運ばれた。

処刑は、グアンタナモ湾の南端にあるウィンドワード・ポイント灯台の近くで行われました。

この出来事に詳しい関係者がReal Raw Newsに語ったところによると、コミー死刑囚の命を奪ったギロチンは、バラク・フセイン・オバマ前大統領と一緒に、法を守る愛国者たちに対して使おうとしていたものだったという。

その意味で、この死刑執行装置は、アメリカとその国民に対するコミー死刑囚の憎悪の象徴であった。

コミー死刑囚は、死の直前、憲兵に引きずられてギロチンに向かう際、蹴りながら叫び始めた。

彼はこう叫んだという。

「ああ、神様、殺さないでください。

私は何も悪いことはしていません。

命令に従っただけです。

私には子供がいます。

死にたくありません。

これは正義ではない。」

「あなたには取引を受け入れる機会が何度もありました。

今となっては遅すぎます。」とハンニンク副提督はきっぱりと答えた。

「私はこれに値しない…「私はこれに値しない。」とコミー死刑囚は続けた。

憲兵は彼の首にロック装置をかけて、彼を動けないようにした。

両腕は鷲のように広げられ、手首には手錠がかけられ、プラットフォームに固定された。

刃が落ちると、ハンニンク副提督は小さな集会で挨拶をした。

「私たちはこんなことを楽しんではいません。

彼にはこの運命を避けるチャンスが何度かあったが、彼はすべて拒否した。

今日、正義は果たされた。」と語った。

 

 

 

日本語訳ここまで

 

 

 

ジェームズ・コミー前FBI長官が何をやってきたかのおさらい↓

元エフ・ビー・アイ長官の群磁放庭、結審 断頭台へ…

 

 

 

ホームレスや浮浪者、麻薬中毒者など、そういう人たちだけを選び、ギロチンで死ぬという状況に直面したとき、人々がどのように反応するかを調べる心理的ストレステストという名目で、処刑を命じていたコミー死刑囚…これは、アメリカ人に対する最大の虐殺の1つに他なりません。

 

処刑前に彼が叫んだ言葉が、彼により処刑された多くの人々の鎮魂となりますよう…心から願います。