何様ですか? | うみのスタジオ備忘録

うみのスタジオ備忘録

運動と食べ物の記録など。

ここのところ、電車のダイヤが乱れまくりでが・・・。

 

台風が理由の計画運休や塩害によるトラブルなどでしょう?

仕方がないじゃないですか、こればっかりは。

 

それをこう、仕事や学校に間に合わないから困るだの何だのって被害者の顔して。

 

何様ですか?

 

自分の用事に遅れたくないなら、普段から早く行動を開始するとか

みんな持ってるスマホで運休/遅延の情報をいち早くキャッチするとか

代替ルートを考えておくとか

 

できることはあるだろうに。

 

私は鉄道会社には縁もゆかりもないですが

日々の正常運行にどれだけ苦労してるだろうかは、何となく想像はつきますよ。