Around the World

-すとぶろ-


テーマ:
年末年始のTODOもそこそこに片づいて来たので2015年を振り返る。

仕事

リーダーとしての仕事

2015年はチームではたらく力を伸ばすことに注力していた。というより、そちらに時間が割かれて他のことが疎かになってしまった、という表現が近い。ずっと課題に感じていた部分にどうアプローチできるか考えて実行していった結果、実感できる程にはチームからのフィードバックも評価ももらえたので及第点はクリアできたと思う。でもここがスタート地点。今後についてどうしようか考えようとしてたらちょうど曽山さんのブログで言語化されていた。

組織文化を競争力に|デキタン (できるヤツ探求 アメブロ)

2016年も引き続き、より強いチームを作っていく。
プレイヤーとしての仕事

2015年は、プレイヤーとしての成果はあまり残せていない。時間の割り振りがちゃんと管理できていないことが原因なのは言うまでもない。エンジニアたるもの、マネジメントをやってるから手を動かせないという言い訳はしたくない。年明けから久しぶりに、がっつりプレイヤーとしての仕事があるので、きっちりとやり切る。

アウトプット


2015年にshipした資料と記事。Qiitaもほとんど投稿できていないが、去年の遺産で600Contributionを超えた。今年は1200を目指す。



音楽


2015年に出たアルバムTOP10。Kendrickが1番の衝撃だった。年々ブラックミュージックに趣が寄ってきている。
  1. Kendrick Lamar - To Pimp A Butterfly
  2. 星野源 - YELLOW DANCER
  3. Tuxedo - Tuxedo
  4. cero - Obscure Ride
  5. KOHH - 梔子
  6. 安室奈美恵 - _genic
  7. Janet Jackson - Unbreakable
  8. ねごと - VISION
  9. Snoop Dogg - BUSH
  10. Maroon 5 - V


ワンマンライブ11回、フェス含め音楽関連のイベントが8回。毎月何かには行っていた。ワンマンのベストはJanet Jackson、フェスのベストアクトはD'angeloということにしておく。正直決めづらい。

映画


2015年に見た映画TOP10。見たのがちょうど10本だった。Perfumeは会う人会う人に必ずオススメしている。
  1. WE ARE Perfume WORLD TOUR 3rd DOCUMENT
  2. イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密
  3. アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
  4. スター・ウォーズ/フォースの覚醒
  5. ジェームス・ブラウン ~最高の魂(ソウル)を持つ男~
  6. スライ・ストーン
  7. ジュラシック・ワールド
  8. THE COCKPIT
  9. アントマン
  10. ミュータント・タートルズ

ランニング


2015年に走った距離は192.69km。今年は250kmを目指す。

麻雀


2015年に麻雀部が設立し運営メンバーとしてジョインしている。結果はというと、リーグ戦ではAリーグからBリーグへと降格し、前期も最終節まで最下位争いをしていたぐらいパッとしなかった。そんな最終節は4連勝し、対抗戦やガチ練習試合などでもある程度結果を出せている、という"計測不能な雀力"という成果で終わってしまった。今期は"安定感"を体現すべく精進、精進。

2016年


「選択と計測」
AD
いいね!(88)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最終日。10時ぐらいに起床。快晴。

もらった休足時間のおかげでダメージが低い気がした。

宿のお兄さんが車で会場まで送ってくれた。

[Alexandros]を横目にベースキャンプ設置。

お腹が空いてるけど、ceroがもう始まっちゃうのでホワイトへ移動。









taicoclubで見て今回も必ず見ると誓ったcero。

2日目よりも暑くて死ぬかと思ったけどceroも最高だった。

サックス吹きながら片手でシンバル叩いてたりフルートが心地よかったり。

これがタメっていうんだからすごいよなー。

最後まで見て、暑さの脱落者が待つところ天国へ。

あまり食べたいものがなかったけど小腹を満たすため、そんじょそこらのソーセージを買ってオアシス横の川に向かう。

後輩が鮎を売ってるらしいので鮎茶屋に向かうも会えず、鮎とビールとポカリ調達。

涼んだところでついにドラゴンドラへ。










真夏のドラゴンドラ。1500円。










すれ違うゴンドラに手を振り合いながらヌクモリティを噛みしめる。

冬はわからないけど、川がめちゃくちゃ綺麗だった。









頂上にはDay Dreaming。

ミニマルな音楽と、頂上ならではの開放感が時間を止める。

今まで来たことなかったことを後悔するほど気持ちよかった。

しばし、芝生に寝転びながらチルアウトして寒くなってきたあたりで下界に戻る。









林檎嬢。白い清楚系ワンピースからの水色レオタードで会場を魅了。

浮雲との長く短い祭がかっこ良かった。









Day dreamingの帰りに気になっていたチキンマンブラジリアンのローストチキンを夕飯にし、向かうはホワイト、Hudson Mohawk。

予習で良さげやんと思ってたけど、ハードルを余裕で越えてめちゃくちゃかっこ良かった。

「BPMを上げりゃいいってもんじゃないんだぜ」と言っているかのような、身体の芯まで響く重低音とメロディックなシンセに感動した。









2009年のオアシス以来ぶりのノエル!

HFBの曲もかっこいいが、Fade Away、Champagne Supernova、Whatever、そして締めのドンルクと鉄板すぎる鉄板リスト。

冷房でノドを痛め、フジに来てから出なくなっていた声も復活してきていたのでここぞとばかりにシンガロングした。

兄貴のツンデレ具合もいつもどおりで最&高だった。









グリーンが締まったのでレッドマーキー前にベースキャンプを移し、だべりながらのLone。

遠目にだったけどかっこよさを認識、疲れてなかったら乗り込もうかと思うほどだった。

また何かの機会があればぜひ見たい。









2015年のフジロックを締めたのはSeiho。

朝霧で見てかっこよかったので残りHPを振り絞って最前列まで攻めてみた。

フェミニンな格好と動きが目を引くけど奏でる音楽はかっこいい。

みんな脱落する中、最後まで踊りきった。









今回はすごくアーティスト見まくった気がする。

事前予習と近場のホテルがあると、フジロックはまた違った良さがあった。

やっぱり毎年のフェスワークにフジロックは入れたい、しかもフルで。

また来年お会いしましょう。








via Sutownd




Your own website,




Ameba Ownd

AD
いいね!(91)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9時ぐらいに起床。足が若干筋肉痛になっていた。

せっせと支度し、ベースキャンプ作りへ。

1日目は若干曇っていたけど今日は快晴。









10-FEETがやってたけどお腹が空いたのでイスだけ置いていったんオアシスへ。

昨日並んでいたジャスミンタイが空いていたのでタイラーメンを買った。

さすがジャスミンタイ。今まで食べたタイラーメンで1番うまかった。

もうひとつ目についたマッサマンカレーを次食べようと心に誓った。

ビールとポカリも補充してグリーンに戻る。









MCも安定のクオリティ。

後ろで楽しんでたけど、ラストにSTAY GOLDのイントロが!









イントロ聞いた瞬間に身体が勝手に動き出して、久しぶりにモッシュ。

そして、一瞬で汗だくに・・・。

group_inouを見ようかと思ったけど休憩することに・・・。









落ち着いたところで、2日目お昼の大本命、上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト。

上原ひろみさんはほぼ鍵盤を見ずに、会場に笑顔を向けながら弾いていた。

すごく暑くて涼みに行く人もいる中残って聞いてたけど、生のAliveは圧巻だった。

終わった瞬間、みんなが待つオアシスの御座が敷いてある座敷?的なところに向かう。

そして、遠目にAqualungやNate Ruessを聞きながら日本酒を嗜みつつ、ゲス待ち。









ちょっと混むかもなと思ってたけど、開始5分前に行ったらパンパンだった。

なんとか前進しながら中まで入ったけど暑すぎて途中退出。

ごはんを買うなら終わってない今!と言わんばかりにジャスミンタイに向かう。

案の定すぐにマッサマンカレーをゲット。

マッサマンは、カップヌードルでしか食べたことなかったけど美味かった。









グリーンに帰還して、星野源。

はじめてライブ見たけど、めちゃくちゃ楽しい。MCも楽しい。









YouTubeでしか見たことなかったニセ明も見れた。

星野源が終わったあとは、グリーンでしばらく休憩。

岡村ちゃん見に行きたかったけど、疲れたので諦めた。









そのままグリーンでdeadmau5。

思ってたよりチャラくないDJをしていた。

ずっと被り物してるのかと思ったら、プレイが終わると外して去っていくスタイルだった。









2日目のヘッドライナー、MUSE。

一瞬で「あ、これは本物だな」と思わざるを得なかった。

めちゃくちゃかっこよくて目が離せなかった。

マシューの日本語がうまかった。笑

終わったあとはレッドマーキー前にベースキャンプを移動してGalantis待ち。









思ってたより余裕で最前列まで行けた。

すごく、享楽的な人たちだった。

ブースに立ってジャンプするわ、シンバル叩くわ、代表曲2回やるわ、すごかった。

本人たちがめちゃくちゃ楽しんでるから楽しいんだけど、ホームリスニングかな。笑

Gorgon Cityもちょっと見たかったけど、時間が遅いのでこれにて帰宅。

2日目もすごく充実した1日だった。








via Sutownd




Your own website,




Ameba Ownd

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。