今日は風邪の日 | ぐぅたりすと☆あいちゃん

ぐぅたりすと☆あいちゃん

~あいちゃんの日常生活~
ぐーたら・だらだら・ひきこもり
人生をよりよくしたいとは思っているが行動していない。
そんなあいちゃんの気ままなぶろぐ。

風邪の予防方法教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
あいちゃんと同じ職業の人は今すぐ仕事辞めると
 
感染リスクが低くなるよw
 
 
しかしそうもいかないだろうし、あいちゃんも実行しないわw
 
 
 
実は、これに関して究極の方法を知っている。
 
昨年の今頃実践済みなのだ。効果ももちろんあった。
 
 
大きな声では言えないが小さな声だと聞こえないので
 
普通に言いますね。
 
他人との接触を悉く避けるのだ!
 
一日中引きこもっていればよし。
 
そうすればウイルスを拾ってくるリスクもほとんどない。
 
食品の買い出しは隣の駅の24H営業のスーパーにチャリで行く。
 
時間帯は午前2時から4時ごろ。
 
12時くらいだと終電逃してたむろしてる人がいるので危険。
 
5時くらいだと始発が動き出したり危険。
 
基本はチャリ移動だ。
 
 
しかし東京に住む以上、電車やバスは避けようがない
 
そこで汚いつり革や手すりにつかまる必要もあるだろう。
 
手袋をするのだ。そして裏返しながら外し、持ち帰り除菌する。絶対に洗うまでは再使用してはいけない。
 
行きと帰りで2枚あればよし。ただしノロは除菌じゃ無理なので
 
多少痛んでもいい手袋を用意する。
 
 
あ、これはあいちゃん挫折した。
 
手間も時間も金もかかるので早々と見切りをつけまして。
 
 
清掃用の手袋使い捨てにチェンジ。
 
駅に着いたらゴミ箱に即行で捨てる。不注意で座席に置き忘れたりね。
 
ただし見た目的にはあんまりおすすめできぬw
 
あいちゃんは今年もやってますけどね。
 
とりあえず単独行動がよいと思うよ。