UA下期運賃 | コンセプトなき旅行の足跡

UA下期運賃

archerさんの記事などでもすでに触れられておりますが、
UAの日本発下期運賃(いわゆるPEX運賃)が発表になっているようです。
米国本土行きも発表されました。

前期までとの大きな違いは、Online運賃がGO28を除く
GO21、GO14、GO7、GOに対して設定されていることでしょうか。
まぁ細かいところで気になったところは、


●ハワイチャージがさりげなく値上げ
●Bクラス(GO)の有効期限が1年に(観光客にはあまり関係なし)
●Bクラス以外(GO7・14・21・28)の有効期限が全部3ヶ月だ
●BクラスのSTOが無制限に、その他の運賃のSTOが2回まで。

 ※いずれも1回当たり5,000円取られるけどね。
●運賃とは関係ないが、ゾーンの検索が見やすくなった。


というところでしょうかねぇ。閑散期・平日のGO21あたりはそこそこ手頃かもしれない。
1Kの皆様はこの辺の運賃でシステムワイドアップグレードを使われるのかな!?

けどまぁ、システムワイドアップグレードを持たない私のような人間が
アップグレードを全く考えずに買うとなると、格安でも問題なさそうだよね(^^;)
有効期限3ヶ月は、人によってはかなり使い勝手がよさそうかも・・・。
私には関係ないけど。そもそも下期チケットを買う予定が全くないんだけど(苦笑)


マイル利用でアップグレードを狙っていくなら、
高くなってるとはいえSIN発券Bクラスはまだ使う余地が十分ある感じがします。