昨日、

ミラっちょとHOPの西谷まりんちゃんが参加する、

魔女っ娘ソングカバーアルバム

「キラキラ魔ドキドキ女ッ娘ドキドキCluv」の、

発売前イベント キラキラ魔女ッ娘Cluv ~プレレコ発NIGHT!!~ @ロフトプラスワン

に行ってきました。


1部はCDの話

2部はクリィミーマミの話

3部は太田貴子さん(クリィミーマミの声の人)ライブ


という構成。

出演は篠原ともえさん、かながわIQさん、太田貴子さんほか

1部では基本海外アーティストからなかなか完成品が帰ってこないって言う話。

オファーしたアイドル(?)では益若つばささんとか若槻千夏さんに断られたらしい。

録音は千秋さんは早くて30分くらいで2曲録ってサラっと終わってしまったらしい。

一方コーラスワークに時間をかけたりした篠原さんが一番遅かったそうな。

ちなみに30歳の篠原さんは見違えるほど美人でした。

歌いたい曲の希望をとったらクリィミーマミが大人気、

加護ちゃんはラムちゃんじゃないと嫌だと言ったので魔女ッ娘gかどうかは置いといて、

ラムちゃんが入ってるらしい。

2部以降は、

自分はクリィミーマミ世代ではないのでかなりの場違い感…

モモ人気ないのか…クックブック…


ここでCDの情報


【トラック担当】
Christpher Just
Paolo Scotti
Mr.hardgroove(Public Enemy)

dj scotch egg

BOOTSY COLLINS

bymski

Electrocute,

Lightman Jr

PLASTIC OPERATOR

Sexy-Synthesizer
真保☆タイディスコ

Pan Pacific Playa

権田山(a.k.a. Cherryboy Function)

矢野博康

石井マサユキ(TICA)

空手サイコ


【ヴォーカル担当】
朝倉えりか、杏さゆり、磯山さやか、加護亜依、喜屋武ちあき、小嶺麗奈、
里見茜、篠原ともえ、杉本有美、鈴木凛、滝口ミラ、田代さやか、千秋、
西谷まりん、バニラビーンズ、宮地真緒、山本梓、横田美紀、La Pafait★Princess


【収録楽曲】

魔法使いサリー「魔法使いサリーのうた」

ひみつのアッコちゃん「ひみつのアッコちゃん」

ひみつのアッコちゃん「すきすきソング」

ふしぎなメルモ「ふしぎなメルモ」

魔法使いチャッピー「魔法使いチャッピー」

キューティーハニー「キューティーハニー」

魔女っ子メグちゃん「魔女っ子メグちゃん」(千秋)

魔女っ子メグちゃん「ひとりぼっちのメグ」

花の子ルンルン「花の子ルンルン」

うる星やつら「ラムのラブソング」(加護亜依)

魔法のプリンセスミンキーモモ「ラブ・ラブ・ミンキーモモ」

ときめきトゥナイト「ときめきトゥナイト」(喜屋武ちあき)

ときめきトゥナイト「Super Love Lotion」

魔法の天使クリィミーマミ「デリケートに好きして」(篠原ともえ)

魔法の天使クリィミーマミ「Love さりげなく」(篠原ともえ)

魔法の天使クリィミーマミ「BinドキドキKan ルージュ」

魔法の妖精ペルシャ「見知らぬ国のトリッパー」

魔法のスターマジカルエミ「不思議色ハピネス」

エスパー魔美「テレポーテーション-恋の未確認-」

魔女の宅急便「ルージュの伝言」

美少女戦士セーラームーン「ムーンライト伝説」

魔法のステージファンシーララ「LaLaLa~くちびるに願いをこめて~」

カードキャプターさくら「Catch You Catch Me」

おジャ魔女どれみ「おジャ魔女カーニバル!!」

ふたりはプリキュア「DANZEN!ふたりはプリキュア」(山本梓)

魔法少女リリカルなのは「innocent starter」

ゼロの使い魔「スキ?キライ!?スキ!!!」

絶対可憐チルドレン「OVER THE FUTURE」


これで2枚組+アイドル達のボイス入りボーナストラックつきで2500円(税込)!

安い!

曲名の後のカッコは歌ってる人、判明した分です。

全体的にはまだ内緒らしい。


ただ、残念なことに発売日がまた伸びるらしいです。

10月7日→12月9日→12月16日と来て、

最新情報は、

「12月末~1月頭」だそうです。

なんでもBOOTSY COLLINSから送ってこないんだとか。

気長に待ちましょっ。


発売直後に、歌い手参加のイベント的なものは特に考えてないそうですが、

大きめなイベントはあります。


来年、2010年3月14日発売記念ライブ@渋谷AX!

出演者のオファーはこれからだそうなので、

ミラっちょやまりんちゃんが出るのかどうかってこともわかりませんが、

とりあえずレコ発イベントとしては大々的にやるみたい。

恐らく今回の感じからすると、歌っているアイドルメインのイベントって言うよりは、

もともとのアニメファンを対象としたイベントっぽくなりそうですが。


とりあえず昨日行った収穫は以上でした。

スキして、スキして、スキして♪


※本日の余談※

何人かのアイドルについてはちょっとした紹介があった(「田代さやかさんは根性あるグラビアアイドル」とか)

んですが、

ミラっちょの「ミ」の字も、まりんちゃんの「ま」の字も出なかった…


追記

12/14の毎日jpの記事によれば、

発売日は2010年1月23日でとりあえず確定みたいです。

http://mainichi.jp/enta/mantan/music/news/20091214mog00m200036000c.html