オススメ本☆ | minoriのぼちぼちLIFE

minoriのぼちぼちLIFE

茨城県水戸市の美容室ヘアワークフラックス スタイリストの日記

こちりこ
キクチです


BOSSからのオススメ本↓
{82A30005-9316-4633-8B55-E44A79F6C055:01}




「星の商人」
商人になるために旅をする 2人の青年レキとスタム

ある街で賢者を訪ね、大商人の秘宝を手にする
そこには「他の人の成功を助けると、自分も成功する!」と書いてありました

その言葉を信じ 実行するレキ
自分以外の人を助けても成功しない!と考えたスタム
2人は、別々のみちを進むのですが 

結果、賢者の言うとおり他の人の成功を助けたレキは大商人になり成功する
というストーリー

  

    
競争の社会に生き、なかなかレキのような行動ができる人は少ないのかもしれないけど
周りの人々と分かち合い共存するということ!大切だと感じました


アルという商人を助けることで自分も商人として成功、アルや周りの人々も幸せにしたレキ


賢者の言葉を信じて行動したレキのブレない気持ちもすばらしいです!


自分の仕事や生活にも 役立ちそうな一冊でした


 短時間で サクっと読みおわるので
忙しい方にもオススメです!



ヘアワークフラックス
菊池みの里