日焼け後のひりひりに☆ | minoriのぼちぼちLIFE

minoriのぼちぼちLIFE

茨城県水戸市の美容室ヘアワークフラックス スタイリストの日記

こちりこ
キクチです


子供達は、夏休みに入りましたね
いやはや 小学生の宿題の多さに母は、ドン引きですあせる

がんばれ 子供たち‼︎



宿題も大切だけども、夏休みを楽しむことも大切ですよね


子供からの どこか連れてってアピールが凄いので自分の休みとは言え、のんびりしてはいられないのが夏休み晴れ


というわけで
この前の お休みは 灼熱の海浜公園に行ってきました!


夏限定で 水遊びできる場所があるのですが
本人達は、楽しくてもそれを見守る母たちが熱中症になりそう(´_`。)
{11C3E8EA-D262-422E-8AC2-D1D8790BEAC9:01}


散々 水遊びしてから まさかのサイクリング自転車
{5D6B876D-B0B1-426D-AE9A-22A6C0D659B9:01}



結局、1日たっぷり紫外線を浴びてしまいました

日焼け止め&日傘で 紫外線対策したけど、 やっぱり焼けた

とくに腕は、真っ黒
日焼け止めを何度も、塗り直したのに~


日焼け後、黒くなった腕
そして、なぞの湿疹あせる
{F78F9897-2872-460B-B9A6-7BCAE872AD60:01}





日焼けのせいなのか 日焼け止めが合わなかったのか???



痒みと共に 湿疹がでてしまいました
あと、ヒリヒリダウン


いろいろつけると悪化するパターンなので
今回は いつもは顔に使っている「ガンバレワタシ」を 日焼けしたところにもたっぷりつけました

{9415C3E2-20CB-4033-A11E-AF1EAA86134E:01}




ひんやり~(わたし夏は、冷蔵庫に入れてます!)
ひとまず 痒みもおさまり 一安心

抗酸化作用で 日焼け後のヒリヒリも落ちつきましたグッド!



日焼けしてしまったら
早めに「ガンバレワタシ」でアフターケア!



長い夏休み 夏が終わるころには、息子も私も 真っ黒になっていそうです




 ヘアワークフラックス
菊池みの里








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
水戸市の美容室ヘアワークフラックス
0292541225
ヘアワークフラックスのHP
http://www.flux-japan.com/
Facebook  いいね! お願い致します
http://www.facebook.com/hairworkflux/
菊池のFacebook
http://www.facebook.com/minori.kikuchi.7
twitter(予約速報が見れます)
https://twitter.com/HairWorkFLUX
菊池のTwitter
https://twitter.com/Fluxminori
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
茨城県 茨城 水戸市 水戸 美容室 美容院 ヘアサロン カット カラー 白髪 白髪染め グレーカラー パーマ ばっさり バッサリ イメチェン 刈り上げ 縮毛矯正 ストレート ポイント 前髪 デジタル デジタルパーマ ダメージ 上手 傷み トリートメント 修正 上手い 前髪カット ヘアケア ホームケア おすすめ 口コミ シャンプー 電子トリートメント ビビり毛 癖 くせ毛 クセ スタイル ヘッドスパ スパ まつ毛 伸びる エグータム EGUTAM エマーキット 丁寧 ゆっくり プライベート 髪 髪の毛 縮毛 スタイリング シリコン ノンシリコン スタッフ募集