コネクション(とか言う言い方嫌いなんです) | ヘアワークフラックス 素敵な美容師人生

ヘアワークフラックス 素敵な美容師人生

茨城県水戸市の美容室 ヘアワークフラックスのblog

「美容師同士の繋がりなんていらない。っていうかくだらない」

なんてオーナーの人見知りの考えをスタッフに押し付けるのも申し訳ないので

数少ないオーナー友達のサロンと交流会を開いて参りました。

お相手のサロンは男性スタッフが多いサロン、

フラックスは女性スタッフが多いサロンということで上手い具合に
席順を決めさせて頂きました。

$HairworkFLUX 素敵な美容師人生
名前の下の数字は気にしないで下さい。
ただのかざりです。年齢なんて

オーナー同士横には女性スタッフを配置して
それぞれ年齢の近い順番で、

ってなんだか合コンの席順を決めているワクワク感。

「うちのスタッフは上手に先方さんを喜ばす事が出来るのだろうか?」

なんて心配も裏腹にしっかりと楽しんでいる様子でした。

$HairworkFLUX 素敵な美容師人生

フラックス女子精鋭部隊?に混ざっても違和感がありません。
右から二番目の方。是非フラックスに欲しい人材です。

$HairworkFLUX 素敵な美容師人生

なんだか美容師集団の中でも浮いています。この方々。

そして集合写真

$HairworkFLUX 素敵な美容師人生

で、何で今日は東京迄行ったかと言うと
バラエティーでもおなじみのカリスマ美容家IKKOさんの
とてもためになるお話を聞きに行きました。

内容等は他のスタッフが書くと思いますので割愛させて頂きますが
やっぱりIKKOさんが苦労を重ねてここまでこれた

一番言いたかった事はこれだそうです。

メモのご用意を











$HairworkFLUX 素敵な美容師人生

え?違うの?