0歳からの音遊び

テーマ:



こんばんは〜キラキラ


三島市の音楽教室、フレンドミュージック音の教室、フルート、ピアノ、オカリナの先生、中村友紀ですウインク



先日、リトミックのお問い合わせを頂き、お話を進めようとリトミック講師に相談したら0歳児がNGとのことで、それでも音楽に興味があり、お問い合わせを頂いたので、何かできないものかと考えまして。。。





新コースを開設!!



0歳のお子様のためのレッスン
音遊び♪

11月30日10時より
カフェ&スペース、ほとりで
体験レッスン行います♪


IMG_2524



音遊びって??


ピアノや楽器の音に触れ、季節の歌や、

童謡などお子様の大好きな曲に合わせて

歌ったり手遊びをしたり。。。


プログラムはお子様に合わせて組みますので、

当日のお楽しみラブラブ


好きなものを見つけて、

どんどん伸ばしていきますよ♪


ピアノの綺麗な音色と歌声にあふれた

30分のレッスンです。


音楽に興味を持つ第一歩を一緒に

楽しむことができたら嬉しいです😆



そして将来はピアノを習わせたいとお考えの

保護者方にもピアノレッスンへの

導入のお手伝いをさせていただきます。


講師はフレンドミュージック音の教室

ピアノ講師ですが

低年齢のピアノレッスンや

リトミックのアシスタントを

行なっているので安心して受講してください😊

体験レッスンは1000円

こちらは入会後の入会金から差し引きます。

もちろん講師の曲のプレゼントもありますよ🎁




🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

フレンドミュージック音楽事務所

依頼演奏

音の教室(音楽教室)
ピアノ・フルート・オーボエ・サックス・

トロンボーン・オカリナ・リトミック・
フルートアンサンブル・ピアノ連弾コース

電話 090−8472−7310(教室専用)

教室
カフェ&スペース ほとり 音楽室
住所 〒411-0851
静岡県三島市日の出町4-2

キディ学園 多目的ホール
住所〒411-0848
静岡県三島市緑町5−21

中学生以下のお子様は出張レッスンも可能です。

ホームページ http://friend-music.com/

Facebookページはこちら

AD

おふー!!!!

テーマ:

昨日の発表会が終わりひと段落ラブラブ

 

そして今日は息子、小学校の代休。



わたしも仕事を全てお休みにして、行ってきました!!

レゴランドキラキラ

{39438A2D-C0B1-4E80-8925-92D1FFAE36CD}






昨日までの疲れは残っていますが、1日オフは1ヶ月半ぶりラブラブ

わたしの辞書には

休み=遊ぶ

しか書いてありません笑

休みの日は遊ぶためにあるんです!!



と言うことで、今日は朝から名古屋へ。


朝、新幹線の出発時間ギリギリで行ったら新幹線の切符売り場で知らないおばあちゃんに話しかけられ、切符の買い方教えてたら乗り遅れるハプニングガーン


新幹線を30分待ち、やっとの思いで着いたのにチケット購入窓口で1時間ならばされて、すでにヘトヘト状態で入園アセアセ

平日だし、混んでないと思っていたら普通に混んでたえーん


アトラクションは60分待ちが当たり前。
ご飯もそう簡単には食べれず、完全になめていた。

30分並んで買ったレゴポテト

{34E3E0E9-D750-41D8-8556-0B77E59B5034}


レゴで作られた街並みをみたり

{EB9637AF-C4F0-406D-B6E4-03396DD62948}

{F36081D2-E51F-490A-9016-647C4D1F9931}

レゴバイクのメリーゴーランド乗ったり

{79C856F3-015A-4405-AE06-51C5E501E990}



勝手に息子の分析ですが、息子はアトラクションいうよりは周りの雰囲気や展示物等に興味があるようで、一つでも多くの乗り物に乗りたいわたしとは正反対。

なので、もうちょっとアトラクションを楽しみたかったわたしと違い大満足な息子。

まぁ息子が満足ならよし👍

閉園までがっつり遊んできましたキラキラ

楽しかったー爆笑

ここのところ、がっつり仕事をさせてもらったので、今日は1ヶ月後の誕生日プレゼントも兼ねて奮発レゴのお土産つきですプレゼントプレゼント

あしたから学校は2学期のラストスパートキラキラ
レッスンは発表会前に詰めたので今週は少し楽ラブラブ
今のうちに発表会のまとめしなきゃアセアセ
AD

発表会おわりました

テーマ:

発表会が無事終わりましたー爆笑爆笑

{07A38AB6-CDB5-46D8-A4FE-4B78AFCEBA68}


本当にうれしい笑い泣き


今年は過去最大の参加人数により、時間内に終わるかヒヤヒヤでしたが、16時27分に無事終演のミラクル✨
 

毎年のことながら発表会の前は休みないし、今年は更に2週間くらい毎日21時、22時までレッスンやって、かなりのハードスケジュールでしたが、辛いよりも、少しでも上手くなってほしいと試行錯誤するのが本当に楽しかった💕
睡魔と戦ってハイテンションだったのかもしれないけど。

本当に何もかもが楽しかった発表会でした✨





そして今年の記念品は教室オリジナルクッキー🍪


{D7EDE976-EA80-46C2-8558-0574BBC75977}

ちょっとこれ自慢キラキラ




相変わらず抜け抜け代表で、安定の忘れ物、プログラムのミスとやらかしましたが、講師、スタッフの素晴らしいサポートのおかげで、本当に感謝してますラブラブ


最近は周りの人に恵まれてると思うことがたくさん照れ





さてさて来年は2日間ホールを押さえておりますが、あと10人増えたら確実といった感じです。


悩みますが、ここまで来たら生徒さん増やすしかないかなと引き下がることより進むことを考えてしまうのが、このワタクシニヤニヤ



できることを今から考えなきゃなーキラキラ


AD

講師演奏合わせ♪♪

テーマ:

こんばんは〜


三島市の音楽教室、フレンドミュージック音の教室、フルート、ピアノ、オカリナの先生、中村友紀ですウインク



フレンドミュージック音の教室、音楽発表会まであと6日
ラブラブ


連日レッスンが21時、22時終わりが当たり前となっていますが、やる気の生徒さんとの一緒に過ごせるのは嬉しいです。


今日はそんな中、仕事が少し早く終わり、人生で1度しかない体験をしてきたわけですが、早く帰れたのでブログの更新まで漕ぎ着けました。



今日は講師演奏の合わせチョキ


毎年、発表会の終わりは講師演奏で締めくくっていますキラキラ


今回は豪華に講師6人の演奏ルンルン音符


時間の関係で1曲だけですが。。。


内容は当日まで内緒ウインク



そこでちょこっと見所を写真でお伝えしますグッ


中村のフルートソロからはじまり

{8D8B5195-3876-452A-81F5-2A1ED0503D20}


河合先生と伊藤先生と柏木先生の茶番がありまして

{2566240B-A08A-438F-BC63-DBA49B365A56}


いつの間にかトロンボーン西島先生がやってきて

{59EF9980-9988-4189-AF0C-0E0077CDE027}

最後はみんなで大盛り上がり爆笑


{6BF9EE0C-8EA6-4515-A2A7-399F9865FCB4}


柏木先生の新入りもいます星カラフル



終始大笑いの合わせ。


本番が楽しみですピンクハート


そんな発表会は

11月19日、日曜日

三島市民文化会館、小ホール

13時開演です。


入場無料ですニコニコ

時が経つのは早い

テーマ:

こんばんは〜


三島市の音楽教室、フレンドミュージック音の教室、フルート、ピアノ、オカリナの先生、中村友紀ですウインク   



もはや何を書いていいのやら、いろいろありすぎなのに、行事がない秋は学校の授業がフルであり、学校のあとはレッスン。

帰ったら疲れ果てて寝る生活が続いてますチーン



でも、これもあと少し


11月19日は


フレンドミュージック

音の教室、第2回、音楽発表会



三島市民文化会館、小ホールで

13時から行います爆笑



入場は無料!

そして講師演奏まで聴けちゃうんですピンクハート



音楽教室をお探しの方、必見ですよウインク 




生徒さん、保護者の方、スタッフの御協力のもと、毎年発表会ができるのは嬉しいですキラキラ



忙しさに負けず、もうひと頑張りですグッ








ということで最近、あった出来事のなかから


{C27C1DB8-A34A-4B4E-8E4F-8E6ECE4A91CA}

実家近くにサル出没。









星カラフル中村クラスの空き時間星カラフル

フルート、ピアノ、オカリナ


月曜日、13時30分から14時、20時から21時

             14時から14時30分

火曜日、16時30分から17時

水曜日、×

木曜日、×

金曜日、16時から16時30分、16時30分から17時

            17時から18時、18時30分から19時

             20時30分から21時30分

土曜、日曜日は不定期になりますが、募集しております。



フレンドミュージック音の教室


お問い合わせ


090-8472-7310(教室専用)


ホームページ friend-music.com