今年のヒット商品 | 風の谷のフルート

今年のヒット商品

今年の流行語大賞が発表されました。
「トリプルスリー」「爆買い」でしたね。

私は、爆買いこそしませんでしたが、今年購入したもので、「これはいい」「人にも薦められる」と思った商品のトリプルスリーをご紹介します。

ファッションなどは、「これはいい」と思っても好みが大きいので除外しました。


1.北斗晶 セラフィット
 料理好きで有名な北斗晶が自らも使っていて、CMにも起用されているフライパンです。
 テフロン加工は、最初はよくても経年劣化がありますが、このセラフィットは素材自体が焦げ付かない素材でできているようで、50万回の耐久性テストでも劣化しなかったそうです。
 このフライパンで餃子を焼くと、皮がフライパンにくっついたなどという失敗はなく、綺麗な焼き色でサクサク、パリパリに焼けます。
 また、卵料理も、ツルンと剥がれるので、オムライスが楽につくれます。

セラフィット


2.ダイソン ハンディクリーナー
 CMどおり、ハンディなのに強力な吸引力です。
 場所をとらずに充電式なので、部屋に置いておいて、髪の毛やほこりなどが目に付くと、ササッと掃除ができるので便利です。
 大きな掃除機は全く使わなくなります。
 一般的なハンディクリーナーでは全く取れない、車に犬を乗せた後に車のシートについた犬の毛も、その強力な吸引力で綺麗にとれます。

ダイソン



3.ヨガ DVD
 今まで、ヨガの本を読んで挑戦していましたが、全く効果が分からなかったので、ヨガの教室と同じ体験ができるという触れ込みのDVDを購入しました。
 アマゾンで売り上げの上位なので選んだだけなのですが、各ポーズの「効果の説明」「基本姿勢」「移行」「完成」「5呼吸キープ」(注意点の解説)「基本姿勢」「脱力」という実際の流れをモデルと一緒に行えるので、本当にヨガ教室に通っているようです。
 一通りの基本ポーズを行うと、慣れないうちはとても疲れ、ヨガは、真剣に行うとけっこうハードな運動なんだと気づきます。
 翌日になると、わき腹やお尻の奥の筋肉など、普段は使わないいわゆる深層筋が筋肉痛になり、効果が分かります。
 驚いたことに、今まで前屈などの柔軟運動をいくら行っても、朝起きると元に戻ってしまい、指先がまるで床につかない、胡坐をしても後ろに手をつかなければ体を支えられないほど体が硬かった私が、ヨガを始めて2週間で、前屈で指が床に着くようになりました。
 きっと、腰とハムストリングスだけでなく、ヨガのいろいろなポーズをとることによって、長年凝り固まっていた体の全ての部分の筋が伸びるようになったからだと思います。
意識しなくても姿勢がだんだんよくなっていくのが実感できます。


ヨガ