我が家のカメラ | あきぼの趣味
我が家では亡き父が愛用していた二眼カメラを私も使用したことがあり
これまで幾度かカメラを買い換え、趣味として撮り続けています。
今では、ビデオカメラがあり、その一瞬を撮影することは簡単になりましたが
やはりカメラでの決定的瞬間が撮れた時の喜びはビデオカメラにない
良さがあります。
またフイルムからデジタルに変わり、現像の手軽さ(現像、焼き回しコストなど)、
その場での確認、編集などとても手軽にできます。

これは我が家にあるカメラで
中央が二眼、右がちょっと前まで使っていたフイルム一眼(MINOLTA)
左が現在使用しているCanonEOSです。
.-120917_01Camera


今のデジタルはズーム機能がありますが
二眼カメラはファインダー内を大きく見えるように虫眼鏡が付いています。
.-120917_02Camera

Canonのカメラが二台・・・
.-120917_03Camera
あっはっは(*^_^*)
左はペーパークラフトでした。