Fluoriteのカガヤキ

日々の小さな幸せを紡ぎながら・・・。

平成26年4月 兵庫県北部より大移動して和歌山県和歌山市民になりました。





実家のお庭に咲く花をプリザーブド加工してアレンジメントを作成し





「Fluorite」という屋号でイベントにて販売しております。




時にはアレンジメントのオーダーも承ったりしております。




お花を手にした時にこぼれる笑顔に逢いたくて日々過ごしております。




和歌山・京阪神・但馬地方、「お花で繋がる和」を広げてゆきたいです。





NEW !
テーマ:
今週末は、私は実家、経由して主人は鳥取。

義父も父も「みかん、みかん」と

よっぽど和歌山のみかんがおきに召したよう。


ただ、もうみかん(温州みかん)のシーズンは終わってる。


なので、イロイロな柑橘を集めて


義実家、実家、我が家の柑橘三昧のSETを作成。






六種類の詰め合わせ。




義父、義母の好みを今後の参考にするために

個別に品種をラベリング。







こんなにたっぷりでも二千円程度。



シラヌイ
せとか
きよみ
はるみ
ネーブルオレンジ
清之輝



私は、品種と農家さんを手帳にメモメモ。


我が家も今朝から三種類試食しました。


どれも美味しかったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
妹のお店Cura(美容院)に

シーズン毎のアレンジメントを作成し

展示して、その後ご希望のお客様にプレゼントしております。



前回ははラブリーな春色ピンク系だったので


今回はぐぐーーーーっとシックに




スワッグスタイルのウォールデコです。








ちょっと渋め。




花粉症の妹のために


ユーカリ、ティーツリー、ラベンダーと

ほのかに薫る材料を。。。



って。

ラッピングするので、無臭だけどね。




Curaでお待ちしております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベランダのプランターで育てているミックスリーフ達が日に日に大きくなってる。

野菜が育つのってどうしてこんなに嬉しいのかなぁ?


引き続き、創作活動中。



ざっくり画像のみ


詳細説明なしです。







まだまだ作りたい物が沢山あるのに


イメージ通りにスムーズにアウトプットできない。


寄り道ばっかり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。