それは、とてもあたたかくて



そして、茨のように私を締め付ける記憶



『だって、わたしたちともだちでしょ?』


『こまったときはおたがいさまだよ!だからそんなにあやまらないで』


『たすけがほしかったらいつでもよんで!いつでもすぐにとんでいくよ!』



『やくそく だよ』



記憶の中の少女は笑っていた。

それを見ている私も笑っていた。

あの頃が唯一、私が引きつらない笑顔を見せることのできた時期だった。



…今。

私の周りには誰かいるようで、誰もいない。

いつも引きつった笑顔を見せていないと、すぐに誰もいなくなってしまう現実。

心の底を打ち明けられる人物は、1人もいなくなってしまった。



それでいて、闇の深さは全く浅くなってくれなかった。

孤独が数多の触手となって、私を蝕んでいく感覚。



…そんな中、あの笑顔がちらついた。

今は近いようで遠くに行ってしまった、



…頼もしくて、とても憎たらしい、人。



奴が裏側で何をしていたのか、

今は知るよしもない。

知ったところでどうしようもない。



けれど、これだけは確かだった。



私には、綺麗な面しか見せてなかった。

汚い面は、私が感じていた光にかき消されていたのだ、と。



…嘘つき―――!!!



表面だけ綺麗なものを貼り付けられるくらいなら、

いっそのこと最初から汚い部分だけ話してほしかった…!



流す涙は、泣く前に枯れ果てていた。





.