Facebookの友だちリクエスト

ボクは友だちリクエストが来てもすべてを承認はしていません。

{F8D38507-2FEF-4A77-84DA-229351AA9112}
なんか上からでスミマセン(笑)
 
 
 
でもみんなそうでしょ?

どんな時に【 承認 】して、どんな時に【 削除 】するか?

 

 

 

ひとことで言うと【 なんとなく 】です!

インスピレーションとも言うかな。

 

承認する人と承認しない人の違いってなんだろね。

 

ボクが気になるのはやっぱりプロフィール写真

いま現在、リクエスト来てるけど保留している人たち(笑)

{05E21E72-5416-4955-AB81-FE7CB2F4F1E4}
  • プロフィール写真がない
  • 顔を隠していて認識できない
  • 後ろ(横)を向いてる
  • 子どもの写真
  • 複数で写っていて誰が本人かわからない
  • 動物の写真

 

・・・

 

あんた誰だよっ!

 

 

 

あなたが逆の立場だったら思いません?

 

顔のわからない、名前も知らない人からリクエスト来たら【 警戒 】されて当たり前だと思うんです。

 

なので、ボクは自分からリクエストする時は、メッセージを一緒に送ります。

 

顔写真もしっかりしていてメッセージが来た人でも、承認しなかったこともありますけどね。

すんごい売り込みメッセージだった人と、いかにもコピペでとにかく友だち増やしたいんだろうな~、べつにボクじゃなくてもいいんだろうなって感じた人は承認しなかったな。

 

あと基本情報がしっかり書いてあるかどうか。

名前も知らない人からリクエストが来たらボクは、基本情報を見ます。

 

どこに住んでて、どんな仕事をしている人なのか?

なぜ見ず知らずの一般ピーポーのボクにわざわざ友だちリクエストを送ってきたのか?

ボクに興味を持ってくれた人はどんな人なんだろう?

ってボクも興味あるから基本情報を見るんです。

 

でも、基本情報が何にも書いていなかったら、その人がどういう人かを判断することもできない。

 

 

 

共通の友だちがいたら、その友だちが誰かな?って見ます。

 

Facebook友だちの中にも、いいねもしないし、コメントもしない人ってたくさんいるから。

でも、そういう人にはボクもしてないからお互いさまなんだけどね、そもそもなんで友だちなったんだろね^^;笑

どこかで会ったことあるからかな。

 

共通の友だちが10人いたら、その友だちが誰か?って結構大事かも。

たとえ共通の友だちが50人いたとしても、ほとんど交流のないリスト上の友だちだったら、やっぱりその人に興味わかないから。

ただのリスト上の友だちの人数が1人増えるだけなら承認しなくてもいいかなって。

 

どんな投稿している人か?ってのもよく見ます。

タイムラインがこんな感じの人はボクは承認しません。

なんとなく合わないだろうなーって思うから(笑)

  • 自分のブログのシェアばかりの人
  • ニュースとかの記事シェアばかりの人
  • 占いとか診断系アプリやっている人
  • 自分のお店、仕事のPRばかりの人
  • 批判投稿している人
  • コトバの選び方がボクとはなんとなくズレてるなーと感じる人(一方的でゴメンナサイね、でもコレすんごい大事かもw)

ようは投稿が一方的で見てよ見てよ!って感じる人は、あんまり仲良くなれそうにないなーって思うから承認しないことがあります。

 

そもそも全然投稿してない人、または【 友だち限定 】で投稿している人は、友だちになっていないボクがタイムライン見たら投稿してない人に見えるので、投稿が見えなければ興味を持てないので承認しません。

 

と言うわけで、ボクなりに承認する場合と承認しない場合をなんとなく書きましたが、承認されない人には、されない理由があるってことなんですよ。

なんか偉そうでスミマセン(笑)

 

実際に会った人は、リクエスト受けてますけどね、ボクからもしてるし。

 

でも、リクエスト来たから必ず承認しなくていけないってルールがあるわけじゃないですよね。

 

誰とでも簡単に繋がれるからこそ、誰と繋がるかをちゃんと選んでいいんじゃないかなって思います。

 

 

さて、まだまだ使い慣れてない人はこんなのがあるから興味がある人は見てくださいね(๑•̀ᴗ- )✩

旭川です。

【旭川】誰にでもできる!SNS活用集客セミナー【基礎編】

http://ameblo.jp/fltrx716/entry-12253111215.html

終了いたしました。

 

 

 

楽縁の基本情報はこちら

活きた情報と粋な人たちが集まるコミュニティサロン

http://ameblo.jp/fltrx716/entry-12266141895.html

 

 

 

 

「はじめまして」の方はこちら

コトバは0円!コトバを変えると売上が変わる!

伝わる販促の専門家【スケッチ】こと冨樫大助です。

自己紹介はこちらから。

http://ameblo.jp/fltrx716/entry-12157741240.html

【カテゴリ】 スマホの方はこちら

他にもこんなブログ書いてます!

SNSのコト、チラシや名刺などアナログ媒体のコト、マーケティングセミナーのコト、ミラサポのコトなどあらゆる販促に関する気になるコトをテーマごとに分類しています。

http://ameblo.jp/fltrx716/entry-12263161927.html

ミラサポ★未来をサポート

★ミラサポって何?という方はこちら

http://ameblo.jp/fltrx716/entry-12263818795.html

伝わる販促物のご相談はこちらから

★名刺、フライヤ、パンフレット、看板のデザイン・印刷対応できます。

★各種デザイン、ロゴ制作対応できます。

★ホームページ・ワードプレス制作対応できます。

お問い合わせフォーム←クリック

Facebook(フェイスブック)

毎日会えないからこそ毎日発信しています(^^♪ 

https://www.facebook.com/exma.sketch

Twitter(ツイッター)

気になったことや思いついたコトバを【 #スケッチ語録 】でつぶやいてます。

https://twitter.com/shukyaku_master

Instagram(インスタグラム)

あんまり使いこなせてませんが、ひらめいたものをパシャリと投稿しています。

https://www.instagram.com/exma.sketch/

今日で580記事-毎日更新-目指せ1000記事!