コトバは0円。
コトバを変えるだけでガラッと変わる
伝わらない販促はやってないのと同じこと!
冨樫大助 ☆ 集客マスター です(^0^ゞ

北のエクスマ的勉強会 E:zonityに参加してきました。
E:zonityのEはエクスマのE、エゾのE、エンジョイのE
北海道でエクスマ塾生を中心にエクスマに興味のある人たちが
楽しく学ぼうという会。

昨年始動して今回で5回目。(ボクは初参加。)
ゲスト講師に道外から出張で来ていたエクスマ塾生
イッシーさんを迎えてのマーケティングセミナー。
何年もブログも書き続けてきたからこそ気付いたことを
わかりやすくまとめて教えていただきました。


◆ブログネタの作り方
{F595EFC9-9B68-468B-A780-F96E054D2140:01}

◆ブログを書く心構え
{D4FF7D7A-0982-4EF6-83FF-4B316CD6A1B6:01}

いいことばかり書こうと思わなくていい。
気負い過ぎないことってことですね。
たしかにいいこと書かなくちゃって思いつめると
楽しくないですもんね!

◆花は観手に咲く
{518E26E5-706E-40A5-BFCA-2B9461979F2B:01}

ゴミ記事かどうかは見る人によって違う。
{92CF6067-21FC-4013-A7CF-19A30D8D40C0:01}

スゴいわかりやすい事例だったなー


◆楽しむことが一番
{F2ECF35C-EA6F-4FFF-BEB9-9F54A824E526:01}

ボクの人生の標語でもある
しみながら挑戦し、びながらぶ。

楽しんでやらないとイイ成果なんて出ないし
遊んでいるかのように学んできたことの方が
身についてるなぁという自分の経験より。


参加してよかった!
みなさん、ありがとうございました<m(__)m>



2月18日 参加10,000円(懇親会込)
※札幌会場は井原さんが経営する梅酒BARで行います!


応援クリックしてもらえると嬉しいです

押したらどうなるの?って聞かれました・・・
みんなが押してくれたら人気ランキングがあがる。
ただそれだけです(笑)
よろしくお願いします<m(__)m>



販促費は投資です!
投資無くしてリターンはありません。
販促のご相談はこちらから
Facebookメッセージからご相談ください(^o^)
(メッセージはこちらをクリック)

Facebook(←こちらをクリック)
※会っていない時間のコミュニケーションは
 リアルでもっと仲良くなるための準備だと思っています。

Twitter(←こちらをクリック)
※気になったことをメモ代わりにつぶやいてます

フォローしてください(^o^)/

Instagram(←こちらをクリック)
※あんまり使いこなせてませんが、ひらめいたものをパシャリと投稿しています。