次の革製品は・・・これっ! | 井の中の蛙

井の中の蛙

井の中の蛙大海を知らず   
 自分の『枠』を外側から広げてくれる
            存在を大切に


にほんブログ村




いよいよサンママがウォレットの製作に入りました!


黒く分厚い革で、ボリュームのあるウォレットをリクエストしていますが・・・


いかがなものでしょうか?



近くでただ指をくわえて見ているのもなんですので


邪魔にならない程度に手伝いましょうか


デザインを決め、型紙を切り抜き


難しい革の裁断はお任せして


オイルで革を磨き上げていきます



さすがにウォレットほどの大作となると根気と体力がかなり要ります


しばらくは製作に没頭してましたが


その内デザインに迷いが出始め、そして行き詰まり・・・・中断!



そこで気分転換に、平行して製作していたキーケースにシフトしま~す



自分の物は、気兼ねなく思いっきり出来るようで


スムーズにはかどっていました www


最後に綺麗に磨き上げて完成!




以前作っていたコインケースも一緒にカメラ




スマートキーもご覧の通り・・・


スマートに納まります!



車との相性もグッド!



画像では車の色が薄い感じですが、実際にはほぼ同色です!



本当は、残り物の革を利用する目的で作っていましたが


完成後、「あれっ」 車と一緒の色という事に気付き


嬉しさ倍増でした(^~^)



ウォレットはもう少し時間が掛かりそうですが


楽しみの時間も長くなるという事で、良しとしましょう(^ε^)