今回、懐かしい写真が出てきてヒラメ君に見せたんでご紹介!



アメリカ時代に個人で所有してた拳銃くん達! 今でも名前、言えますよ。 左上がS&W 44マグナム。これ、クイント・イーストウッドが使ってたあの有名な奴ね!

(Go a head. Make my day Punk !)

その下がバックル・デリンジャー。あのリンカーン暗殺に使われたデリンジャー社が作ったベルトのバックルに入る超小型拳銃で22口径4連発!

その下がColt 44 Cal. ガンスモーク。これもガンスモークって映画で使われてた黒色火薬の拳銃。

右上がイスラエル製Desart Eagle 44マグナムオートで装弾数8発。

その下がベレッタ92F (自分たちはM-9 と呼んでました)これはメルギブソンがあの有名な映画で使ってた。 特殊マガジン仕様で装弾数を18に上げてました。

これ、ぜ~んぶ本物! 特にデザートイーグルの連続射撃のあの感覚!!!衝撃的だったしM9 は忘れようにも忘れられない代物。 今でも目隠しして分解・組立を30秒以内でやれる自信が有ります。現役時代、 25フィート先のコーク缶を撃ち空中に上がった缶に2発は当ててました。実に良い銃でした。



お次は長モノ! 上から12ゲージブルポップShot Gun 次が AR-15 223 Cal. その下がレミントン30-06 ヘビーバレル(スナイパー)仕様。1番下がCalco 22口径A-100(装弾数100発)

お気に入りだったのはやはり使い慣れたM-16 のシビリアンバージョンであるAR15。後でフルオート改造パーツを作ったのは秘密の話し・・・

30-06もいいライフルだった。 現役時代はマークスマンのリボン持ってた自分。 Apple Valley の砂漠ん中で1kms先の落ちてた鉄塔に使う碍子を打ち抜いた時の事は今でも憶えてます。


当時、凝り性の自分、家ん中でアーモリー用に1室設けリローダーも準備して9mm弾、44マグナム弾と223ライフル弾、30-06ライフル弾の4種類は自分で作ってました。最も再利用的にですが・・・

たびたび登場する「現役」って言葉! HPでは紹介済ですが、



でした・・・