photo:01


会社の経費での会食、財布を気にせず注文しました。

photo:02


①台湾産ピータン・・・初めて食べました。
②ズワイ蟹と蟹卵の極上ふかひれスープ・・・蟹の風味が濃厚で味もしっかりしてました。
③若鶏もも肉の唐揚げ・・・油っぽくなくカラっとしています。
④四川風土鍋煮込み麻婆豆腐・・・辛さが選べます。普通でもかなり辛いです。山椒の風味が強いです。
⑤大海老の包み揚げ特製マヨソース和え・・・ほんとに大きなエビです。甘酸っぱいマヨソースが食欲をそそります。
⑥芝海老のチリソース煮込み・・・こちらのエビはプリプリです。
⑦黒毛和牛の青椒牛肉・・・やわらかいお肉とピーマンの歯ごたがコラボしています。
⑧特選おこげ・・・アッツアツです。危険デス!!
⑨蟹肉とレタスの炒飯・・・ついてくるスープが美味すぎます!
⑩小龍包・・・箸でも持ち上げたら破けて汁が、残念でした。
⑪杏仁豆腐・・・これが本物なんでしょう、寒天ぽくなかったです。

photo:03


あと飲み物も注文し、精算すると一人平均8000円弱のようでした。
それぞれ3人前づつ注文し、小皿に取り分けながらだったので料理の写真は今回控えました。


ペタしてね

東北飯店中華料理 / 阿波富田駅徳島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0